◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS 白い長袖シャツを探して・・・

<<   作成日時 : 2010/05/16 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今度のお仕事は土日しっかりお仕事なので・・・


次の日曜休みは当分ないんだよなぁ。。。


と思いつつも、別に土日休みじゃなくてもなんら問題ないので(^−^;)
普段と変わらないお休みをすごしてました。


研修も残る明日1日を控えて、何とか必死にお勉強してますが
なかなか・・ねぇ。。。
いきなりわからないことだらけで、覚えることだらけで大変です

火曜日からはもう、地元の営業所でのお仕事が待っているのだけど
とてもじゃないけど、まだまだ接客どころじゃないですよ。。。

がんばらなくちゃなぁ。


今度の職場では、ちゃんと制服があるんですけどね。
スカートベストブレザー(ジャケット)は支給されるのだけど、
どうやらシャツは自前で揃えなきゃいけないみたい。。

これまでツアコン行ってたときに何枚か揃えてたシャツが手持ちにあるのだけど
結構カラーシャツだとか・・ノーカラータイプのシャツだとか・・

暑い時期の添乗が多かったので、半袖や7分袖のものが多くて
制服にできるような白い長袖シャツは1枚しか持ってない・・・(^−^;)


毎日着るものだし、これから梅雨とかもやってくるととてもじゃないけど

1枚でやりくりするのは大変〜

てことになりそうなので。。。


お休みを利用して、ちょいとお買い物しに行ってきました。
そう、白い長袖シャツを買いに・・・


あちこちいろんなお店を回ったんだけどね。
さすが今の時期(=もう夏ものシーズン)になると、売場にあるシャツってのは
半袖モノや7分袖モノばかり。

しかも、ストライプだったりカラーVerばっかりだったりで
白シャツ自体が少ない・・・


元バイト先や、しまむら、あかのれん等を見に行くと7分袖と半袖のものばかり。
仕方ないので、ぜんぜん別のものをお買い上げしちゃってました(^−^;)

ブラ付インナーだとか・・キャミだとか・・ついでにワンピまで買っちゃった
ついでに職場用にできそうなパンプスも見つかったので、これもGET!

長袖白シャツを買いに来たというのにね(笑)


どこにあるかわからないので・・とりあえずユニクロへ行ってみると?
なんと長袖白シャツがあるではないですか〜〜(^▽^)v

でも、サイズが合うものが1枚しかなくて・・・。

1枚じゃ洗い替え用のシャツが足らないよ〜〜〜


今度はもう、どこへ行ったらいいかわからず。。。
と思ったら?

コムサがあるのを忘れてたじゃん!?


また元バイト先へ戻りまして、コムサのお店をのぞいてみると?
よかった! ちょっとお高いけど長袖白シャツがあった〜〜〜


というわけで。

なんとか無事に制服用の白長袖シャツをGETできました(^−^)

って結構余計なお買い物ばっかりだった気がするけど(笑)
たまにはいいか〜(^▽^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
洗い替え用に余分を出して貰えると助かるのにね。
女性ものだと「白で長袖」は
ありそうで、案外ないよね〜。
(特にこの季節。)

ありそうなんだけど、サイズが限られると男性用でもそんなに枚数置いてない様な?(^^;)

新しい職場でのお仕事!
頑張ってくださいね〜☆
マリルン
2010/05/17 12:40
◇マリルンさんへ◇

そうなんです〜〜
女性モノって男性モノと違ってシャツ系が
あんまりおいてないんですよね。
しかも、長袖は特にこの時期ないという。。。汗

何とか数枚GETできたので、しばらくは
着まわしてガマンしつつがんばりたいと
思います〜〜(^^)
AQUA
2010/05/17 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
白い長袖シャツを探して・・・ ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる