◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS 気分よく1日終了〜

<<   作成日時 : 2010/06/18 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日と打って変わって雨模様。。。


朝からジメジメ・・ひどい湿気で蒸し暑いけど・・
まだ涼しい方なので、不快ってほどじゃなかったのが幸いですかね。


今日はあちこち用事済ませたりお買い物したりして過ごしました。


まずは市役所。

会社の健康保険と厚生年金の加入通知がようやく今週きたのですが、
それとほぼ同じタイミングで、国保納付の振込用紙が送られてきてました。

このまま放っておくのは簡単ですけど・・
催促(督促)がきても困っちゃうので・・

面倒ですが、国保脱退の手続きへ行ってきたわけです〜。


市役所はやっぱり混んでまして・・時間がかかった・・
 (ハローワークへ行ってたときを思えば数倍もマシなんですけど)
国保脱退手続きと同時に、国民年金の脱退手続きもあるそうなので、
求職してたときの雇用保険被保険者証が必要だと聞かされたワタシ。。。

一度お家へとりに帰らねばならないとかいう・・
面倒な手続き以上に面倒なやりとりになっちゃいました(^−^;)


まぁそれでも無事に長かった(?)国保と国民年金の納付書とも
これでオサラバですものね(笑)

4月分だけは払わないといけないみたいですけど、それでもなんとなく
スッキリした気持ちになりました。
手元に納付用紙があるとね〜どうしても期限ばっかり気にしちゃうものですから。


スッキリしてから、お買い物へ〜♪


まずはいつものごとく・・自宅用ギフト商品を選びに行ってきました。

ちょうど暑くなってきたこともありますので、アイスにしようかな〜と思って。
どれにしようか散々迷って・・ようやく決まった・・・(^−^)

受付コーナーは予想通り、激混み状態(笑)
今年も仕事決まってなかったら、ここでバイトしてたんだろうなぁ〜とか思うと

思わず手伝いに入ったほうがよさそうな勢い

そんな病魔を一生懸命抑えて、おとなしく順番待ちしてましたよ(笑)


ちょうどタイミングよく担当者サマが現れたので(^−^)
そのまま受付けてもらうことができました〜♪


いろいろ今のお仕事の話をしながら、あれこれお話をしてたんですが・・
ちょうど今日は忙しい日ということもあるからかしら??
応援できていた方たち数名と遭遇。。。

5月で終わったバイト先ではいろいろお世話になってたこともあって
 (決して文句を言ってたわけじゃありませんよ
さすがまだ忘れられてはいなかったみたい(^−^;)

丁重にご挨拶をしていただきまして・・相変わらず好感度が高いヒトだな〜とか
思いつつ・・ワタシも深々とご挨拶(笑)


みなさんお忙しそうだったので・・早々に別のお買い物も済ませて
次の目的地へ〜♪


今度は、別のお店。

ちょうどそろそろSALEが近いのか? そんな感じ(笑)
平日だとあれこれゆっくり見て回れるのがイイですね(^−^)v

今日はワンピを1着、チュニックを1着新調してきちゃいました
なんだかいいお買い物ができてよかったなぁ(^−^)


その次は、また別のお店。

お友達がいるのですが、なかなか行けずにいて・・・
5月までいたバイト先にはよく来てくれてたというのに・・

あれこれ話が弾んでしまって、ついつい長居してしまったのですが。。。
それでも話がつきないほどいろいろと悩みもある様子。

近々ゆっくり時間作って、ゆっくりご飯でも食べながら
聞いてあげられたらいいなぁ〜と思ってます(^−^;)

弟と同じ年と思えないほど、しっかりしてる彼女
1人でいろいろがんばってるけど、1人だからこそいろいろ思うこともあるんでしょう。
大変だけどがんばって乗り切ってほしいなぁ。


こんな感じで・・1日はあっという間に終了〜♪


明日あさってはまた・・小牧へ出張応援でございます・・・
今日はいろいろ気分よくすごせたし〜

気分よく2日間、乗り切れるといいなぁ(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気分よく1日終了〜 ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる