◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS 大変な時期と言われるけれど。

<<   作成日時 : 2010/06/09 23:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

長かった5日間が終わりました。。。


月・火曜の研修も無事に終わって、これからは少しずつですが
毎日のお仕事に慣れていかなくちゃいけません。


接客はなんとなくできたとしても、やっぱり知識がついていってない
状況なんですから・・・。

研修があってもなくても、毎日が勉強なわけですね、ハイ


ちょうど今ってのが、営業所自体の売上げも芳しくない状況なようでして・・・

まぁ、世の中がまだまだ不景気モードだったりしてるので
仕方ないような?気もするんですけど。。。

そんなこと言ってられませんものね。


「大変な時期に入社しちゃったね(^−^;)」

もはやそんなことまで言われる事態になってますよ(苦笑)

それほど厳しい状況で・・数字も悪くて・・っていうのが会議のときだけじゃなくて
毎日の朝礼のときにでも、ヒシヒシと感じられます。

でも、実際・・お仕事の中身が予想以上に大変だとは確かに思うんですけどね。
ワタシはそんな大変な時期であろうがなかろうがてことはあんまり気にしてません。


幸い。。。

こういう数字云々・・ていうお仕事ってば、これまでイヤというほど
やってきてたりするわけなのでね。

慣れてるといえば慣れてます(^−^;)


逆に、悪いなりにがんばれ!と言われれば、負けん気みたいなものも
出てきちゃうものですから(笑)

この性格が吉とでるか?凶とでるか?

今のところ不透明ですけど、お仕事するモチベーションをあげるには
うってつけな感じもします(^−^;)


もともとワタシはプレッシャーというのは、よそ様から受けるものじゃないって
思ってます。

そんなの、疲れるだけだし・・モチベーションも保てなくなっちゃうし。


どれだけ自分自身で吹っ掛けて、それを乗り越えていけるかどうか?

そんな感覚でいるからがんばれるんだって思うのです。


だからこそ、自分でも目標ができたりするわけですし・・
その目標が達成できたときほど嬉しいことはないですし・・・(^−^;)


今はまだ、1ヶ月ほどしかたってないのでできることも限られてますけど
もっともっといろんなことができるようになりたいですし。

会議中も今はまだ、おとなし〜く黙って聞いてますが・・・
もっと成長したらあーだこーだ言いながら、いろいろと参加もしてみたいし。
気になるとこってばホントに聞いてるだけでもたくさんありますもの。。。


やりたいこともたくさん見つかってきましたよ(笑)


タイミングよく見つかった、このお仕事。 
単なるラッキーっていうことだけじゃないのかもしれませんね。

いろんなことが学べるチャンスでもあるみたいですから(笑)




さ。 明日とあさってはゆっくりお休みして・・・土日始まりの5日間に備えて
力をためようと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
逆境に強い女になるんだ=!!
出会いは偶然はなく必然なのです。
やってやれないことはないです。
AQUAさん、がんばれーーーー!
みやび
2010/06/11 08:29
★みやびさんへ★

どんどんこうやってワタシは強くなって
いけるのかもしれないですね(笑)

必然な出会い・・本当にそうです!
何かしらあるから、仕事も人も出会うのでしょう。
縁を大切に前向きでいきたいと思います〜!!
AQUA
2010/06/11 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
大変な時期と言われるけれど。 ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる