◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS お隣さんのリフォームをプチ見学♪

<<   作成日時 : 2010/07/30 15:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

完全休養日なり〜


昨晩、ちょっと横になってたら寝ちゃってたようでして(^−^;)
21時ごろからの記憶がまったくございません。。。

目が覚めたら、朝の4時。

しかも、暑くて目が覚めたという。。。(^−^;)


また寝なおして、8時前に目が覚めました。


今週はじめから、ちょうどお隣さん宅にて“リフォーム工事”
始まっていたのですよね。

で、ものすごい音がしてて・・早くから目覚まし代わりになってくれたよ(笑)


ちょうど今、リフォームとはいいませんが・・関連業種的なお仕事してるので
どんな感じになってるのかが気になってたワタシ。。。

なかなかこういう現場ってば、自分宅でやらない限り
見ることもないわけですから〜。。。


というわけで。

せっかく今日、お休みなわけですし・・こんなチャンスもないし・・
朝の8時過ぎからお隣さん宅へ出向いて・・現場見せてもらいに行っちゃった(笑)


ちょうどお風呂のリフォームだったわけで、これまでのタイル張りのお風呂から
システムバスに変えている最中だったのですが・・・

残念なことに、土間コン打ちだとか・・浴室の組み付け、搬入とかは
すでに昨日までに終わっちゃってました

やっぱり普段、お客さんに話すときってば漠然とイメージでしか
施工の話ってできないんですけどね。
こうやって見てみると、ホントにちゃんと部屋の中にもう1つ、
浴室(システムバス)がすっぽり入ってるわけで。。

実際見ることってば、資料で云々の知識を得ることよりかはるかに
イメージがわきやすくなるものです(^−^)


でも、出来立てのシステムバスってば・・・やっぱりキレイだし
とても使いやすそうだし、うらやましいなぁ〜(^−^)


思わず、お隣さんのおばさんとあれこれお話してきて、
いろんな話も聞けてよかったです◎
丁重にお礼を言って、そそくさと自宅へ帰ってきました(笑)


帰ってきてからは・・早速、お隣さん宅のシリーズチェック!(笑)
他社の製品ですのでね、実際見たのも触ったのも初めてでしたもん(^−^;)

HPにてあれこれ調べて、「いいとこいっぱいあるな〜なーんて
感激しながら見てましたよ(笑)


我が家でもリフォームの話題、しばしばあがってはくるのですが・・・
さすがにまだ、弟が学校卒業しないことには予算も何もないわけでして。。

まだ先の話となりそうですね〜〜。


お風呂は寒いし・・タイルも割れてるし・・

やっぱりリフォームのきっかけとなる理由ってのは、似てるというか?
ほぼ同じ悩みを持ってる人が多いんだな〜と実感。。


お隣のOさん、どうもありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
実は実家がトイレのリフォームをしたばかりなんですが、トイレだけ新築のホテルかレストランみたいになってて、最近のリフォームってすごいんですね
キッチンやバスルームは場所も広いし、やっぱり水周りって毎日使う場所なので快適さが違うんでしょうね♪
ジャカランダ
2010/07/31 11:19
直接関係ないお話かも^^
あたくしもお仕事で部下なんかからよく相談を受けます。あれこれ話はするんですが、やっぱ現場を見ないとね^^あと、同じような例がないかを探さないとよいものはできませんね〜。良い機会でですね
TAKUTONS
2010/07/31 22:42
職業病だな(笑)。おいらも他のスーパー見ちゃうよ。
けい
2010/08/01 21:27
☆ジャカランダさんへ☆

それはすごいですね〜
ホテルのようにキレイなおトイレ。。
落ち着かなかったりして・・(笑)

確かに明るめの色をチョイスするだけでも
見違えるほど快適さを感じられるような気もします。
AQUA
2010/08/03 23:04
☆TAKUTONSさんへ☆

なかなか現場見る機会なんてないですもの。
お隣さんが快く見せてくれてよかったです(^^)

今度見たい現場は・・やっぱり新築現場かな(笑)
もっと機会がなさそうですけど。。
AQUA
2010/08/03 23:05
☆けいさんへ☆

ははは(笑)
結局どんな仕事してても職業病にはかかるのかもしれませんね〜

いまだにギフト売場めぐりも好きな
ワタシです(笑)
AQUA
2010/08/03 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
お隣さんのリフォームをプチ見学♪ ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる