◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS 高山でのライブ

<<   作成日時 : 2010/07/09 21:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日のGLAYライブ、無事終了しました〜〜〜


画像



今回はいつものアリーナツアーみたいな大きな会場じゃなくて
『市民会館』という名の小さな会場での開催(^−^)

アリーナ席と違って、もともと座席が傾斜(段差があって見やすい!)なので
いつもはちっちゃくて見えないGLAYも、間近でしっかりはっきり
みることができちゃいました〜〜


しかも、11列目とかいう奇跡的によい席だったので・・・(*^ 3^)/
ちょうど座席からステージ上のみなさんの目線先と変わらないくらいな位置。


おかげで、大興奮状態でしたよ(笑)


早速ですが・・・今回のセットリストです〜


  ♪GLAY LIVE TOUR 2010-2011 ROCK AROUND THE WORLD

*FAME IS DEAD
*absolute "ZERO"
*誘惑

<MC>
*laotour 〜震える拳が掴むもの〜
*グロリアス
*生きてく強さ

<MC>
*May Fair
*RainbirD
*Apologize
*週末のBaby Talk
*AMERICAN INNOVATION

<MC>
*LET ME BE
*Satellite of love

<MC>
*1988
*HIGHCOMMUNICATION
*THE BIRTHDAY GIRL
*彼女の "Modern・・・"
*GREAT VACATION

<ENCORE>
*BELOVED
*ピーク果てしなく ソウル限りなく
*BEAUTIFUL DREAMER

(誤字・脱字ありましたらごめんなさい。。。)



2時間ちょいという短い時間ではありましたが・・
それでも、懐かしい曲から最近の曲までしっかり聴かせてくれました

もうとにかく楽しくて楽しくて(笑)
いつもと違ってよく見えるから、なおさらですよね〜(^−^;)


『FAIM IS DEAD』〜3曲、しっかりタテノリの勢い(笑)
いきなり

「・・お前が欲しい〜〜・・」

なんていわれちゃったらねぇ(笑) 叫んじゃいますよねぇ〜
もう1曲目のスタートから、汗だくになったのでした(笑)


『May Fair』は、ナマで聴いたのはたぶん初めてな気がします??
“pure soul”のアルバムに入ってた曲だったと思うんだけど、
大好きでよく聴いたよなぁ。。。
当時は歌詞の意味とか・・あんまり気にしたことなかったんだけど
今になって改めて聴いてみると・・イイよね(笑)

『AMERICAN INNOVATION』 すっかりおなじみですが
昨日も一生懸命、タオル振りまくってきましたよ(^▽^)v
今回、ツアーグッズのマフラータオルが赤だったので、
会場中がものすごい鮮やかなのでした。

『Satellite of love』はとってもイイ(^−^)
これまたとっても素敵で、ついつい聞き惚れちゃう〜〜
TERUさんの伸びやかな声で聴くバラードって本当に好きです。

『HAPPY BIRTHDAY GIRL』では、これまた定番CALL!!
会場中でみんなのお誕生日を祝ってもらえることなんて
そうそうありませんからね〜〜(^−^)
昨日がお誕生日だった方も何人かいらっしゃったようでして・・
うらやましかったです(笑)

アンコールのとき。
なんだかいつものノリとちょっと違うような???

何でも・・とある地方でのライブ中、始まったアンコールの掛け声がそのまま
今回のライブでも持ち越されている模様(笑)

♪アンコール〜 アンコール〜

いつもならこれだけだけど。。。
途中で♪オ〜イ と男子の掛け声が入っていたのでした
これには驚きでしたが、、、意外といい感じ??

これからは定番となりそうですね〜

『BELOVED』は、最初H兄さんが間違えるハプニングが・・・
とっても大うけでした(笑)
それでも会場中が一緒になって歌うと、名曲が一層名曲になりますね。
うん、こういう演出ってすごくイイっ

『BEAUTIFUL DREAMER』は、気付けば最後だったのだね。。
いつもノリノリでいられる曲なので、大好きです(^−^)
もちろん、足がつりそうなくらいになってましたけど
しっかり飛んではねてきましたよ(笑)


ロックもバラードも、ちゃんと聴かせて楽しめて素敵なライブでした。
今度は・・・年明けのアリーナツアーに行けたらいいなぁ。。。


GLAY 15th Anniversary Special Live 2009 THE GREAT VACATION in NISSAN STADIUM - Complete Edition -【初回生産限定盤】 [DVD]
EMI MUSIC JAPAN
2010-01-27

ユーザレビュー:
GLAYを益々好きに ...
GLAYの全てが詰ま ...
最高でしたライブに行 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高山でのライブ ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる