◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS 怖かった出来事

<<   作成日時 : 2010/07/17 22:40   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6


ケータイより。


先日の大雨で、地元では大変な災害が起きました。

バケツをひっくり返して、更に強力シャワーを
かけられてる感じの猛烈な雨。。。
もちろん、カミナリもすざましかった(@_@;)

短時間ならたまにあるけど、ここまでしっかりと
降り続いたのってば初めてじゃないかな?


ちょうど整体へ行ってて、買い物に立ち寄ってる間に
ひどくなったお天気・・・(汗)

お店で足止めくらってましたが、夜8時ごろ少し小止みに
なったのを見計らって帰ってきました。。。


が。。


途中、街中ではしっかり冠水してた道路ばっかり( ̄― ̄)

あちこち事故車がいっぱい(車道と歩道見分けつかず乗り上げてる)で
進路が限られてしまってまして・・・(>_<ゞ)

唯一残ってる方向へ向かうのですが、当然大渋滞!!!

少し窪んでるとこなので、しっかり水が流れ込んでて
おっきな池になってましたよ(┰_┰)


まだ、ワタシの車は軽でも車高高めでよかったけど・・
後ろには思い切り低めな車・・(;¬_¬)

チャプチャプと水を掻き分けながら、少しずつしか
進んでいけない道路。
水がどんどん流れてきてるし、怖かったです( ̄Λ ̄)


少し進むと川を渡る橋に差しかかる。。。

下はもちろん、横は今まで見たこともないくらいの濁流!
すぐそこまで水が迫ってて、氾濫も時間の問題っぽい。。

さらに怖くなって、早く渡り切りたい気持ちでいっぱい!


ドキドキしながら渡り切ると???


なんと、車はすべてUターンしてるじゃん!?


ウソでしょっ!?(>へ<;)


というわけで。

また来た道を戻らねばならない。。。(┰_┰)


池状態な窪地にまた逆戻り〜( ̄― ̄)
今まで上ってた道を下るのですが、既に止まってる車、多数。。。


焦りは最大ピークに達しましたが、なんとか池の中
唯一横にある抜け道に望みをかけて突進。。。

もちろん、池状態には変わりないので・・・
冠水で動けなくなる覚悟を決めて・・・です。


途中、ほんとにヤバイって思いましたが。
ワタシの愛車、目一杯がんばってくれましたよ〜(〃▽〃)


抜け道の先にあるコンビニ駐車場は少し高めの土地。
この先の帰り道は、なんとか緩やかな上りなので、
駐車場で待機することもなく、一目散に抜けました。


「た、助かったよ〜(〃▽〃)」


素直で率直な、その時の感想(笑)


でも、なかなか震えは止まらなかったけど。


その後、また違う川のとこも氾濫してしまっていて
道路かどうかもわからない場所に遭遇(−_−;)

毎日のように通ってるので、勘と唯一の明かりを頼りに
なんとかその場は通過!


我が家は高台の団地ですので、上り坂上りながら
半泣きでした(*/ω\*)

実に10分の距離が1時間も余分にかかったよ。。。


家に帰ると、モコちゃんがお出迎え。
ホッとしたと同時に、ぐったり疲れが・・・(´△`)

何度かケータイで我が家には連絡してたのですが、
母いわく。

「もう終わりだ〜みたいな勢いだったよ(苦笑)」

だそうです。
そりゃそーでしょっ!?( ̄へ ̄;)



こんな感じで、自分もエラい思いをしましたが・・・

時間が経ち、どんどん地元の悲惨さが伝わってきて・・・

よく通る道での災害もあり、目にして倒れそうになりました。


一晩明けると、たくさんの友達やら知り合いやらから
連絡の嵐でしたよ。

心配かけてごめんね〜大丈夫だよ〜(^▽^)って
返事しながら感謝してたけど、状況が状況ですのでね。
内心はとっても複雑でした。



梅雨は明けましたが、しばらくはまだ
心中穏やかにはなれませんね。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
AQUAさんっ! 大変でしたね。無事で何よりでした。
私も今年の冬に、急に雪が積もってきてノーマルタイヤで泣きそうになりましたが、そんなものとは比べ物になりませんよね。この記事読んだだけでドキドキしてしまいました
道はまだ通行止めとか大丈夫なのでしょうか?通勤とか毎日のことだけに心配ですよね。
ジャカランダ
2010/07/18 23:50
初めまして。
冠水にまつわる恐怖体験は小生もあります。
数年前の冠水のための通行規制中でした。規制に従わず突っ込んできた大型トラック!小生の前で水しぶきでみえなくなりました。取りあえず方向もわからず逃げましたが、次の瞬間ごう音とともにトラックは横転。小生は無傷でした。交通規制には従いましょうね^^
TAKUTONS
2010/07/20 23:50
◇ジャカランダさんへ◇

今は通行止めはなくなりましたけど、
静かに流れてる川とか見てると、ホントに
ウソのような出来事だったなって思います。。

タイヤ、夏前に新品に換えておいてよかったなぁって
いまさらながら思っちゃいました〜〜
冬は冬で怖い思いもしますが。。(笑)
AQUA
2010/07/21 11:40
◇TAKUTONSさんへ◇

気持ち玉&コメ、ありがとうございました。

TAKUTONSさんの実体験・・・
ものすごく怖いですね!!!
トラックが迫ってくるなんて・・想像するだけで
ぞっとしちゃいます。
ご無事でなによりでしたね。

もうちょっと早く地元でも規制を敷いてくれていればこんな惨事もなかったかも?ですが・・。。
AQUA
2010/07/21 11:43
梅雨が明けたら猛暑。とにかく暑い。「ヤバイ」と何回連呼したことか(笑)。
けい
2010/07/21 23:59
□けいさんへ□

東京も毎日暑いみたいですね(×へ×;
転勤していった父も参ってるみたいです〜〜

暑いだけでなくて、普段の生活上で毎日のように
「ヤバイ」を連発してるワタシですが。。
がんばってますよ〜(^^)
AQUA
2010/07/28 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
怖かった出来事 ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる