◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS デトックスな旅♪ その2

<<   作成日時 : 2010/08/26 22:03   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

続き。


昨日のお食事は・・・

お気に入りなバイキングメニューなり〜

以前書いたか覚えがありませんけど・・
とにかく種類がとっても豊富なので、ついつい目移りしちゃいますし
ちょっとずつたくさん食べたくなります(笑)


夏バテ中のワタシも友達も、このときばかりは
そんなこと言ってられなくなります(笑)


メニューは和・洋・中といろいろですが・・
残さず食べきれる量をと思うと、悩んでしまいますよね〜(^−^;)

食べられない生モノと、キッズメニューと、あんまり好きでないお漬物メニュー以外は
ちょいちょいつまんだつもり(^▽^)v

冬はカニ三昧だったような覚えがありますが、
今回の特集ってば、『北陸&新潟フェア』

これはこれでいろいろとつまんでみて、おいしくいただいてきましたよ。
初めて見たものだとか・・ギフトカタログでしか見たことないものとか・・

試しに食べてみたのは『氷見うどんのごまだれかけ』
とってもおいしかった〜


気付けば2人そろってお盆に並びきらないほどの皿を抱えてきて
食べてました(笑)


もちろん、フルーツや一口スイーツ、サラダなどのメニューもたくさん♪
飲み物も1本付きということですので、りんごジュースを頼んで
後はお茶やらスープなどをいただいておりました。

あ、そういえば・・・昨日はお酒飲まなかったなぁ


いつもだったら、おかわりに行くワタシたちもさすがに夏バテ中〜と
いうこともあって。

とっても少食なままでお食事終了だったのですよ。
珍しい〜(笑)



とっても満足して、お部屋へ戻る。。。



おなかいっぱいだし、おねむの時間が近い。。。



敷かれていたお布団に転がって、この時期珍しいフカフカの羽毛布団をかぶったら
今にも寝てしまいそうな勢いです(笑)

でも・・・まだまだこれで終わりじゃないのだ



30分ほど休憩してから向かったのは、岩盤浴(^−^)
最終受付時間に予約をお願いしてたので、これまた貸切状態でした♪

ここは低温ルームと高温ルームの2種類がありまして、そことは別に
リラクゼーションルームが設けられてます。
数分間、岩盤浴でたくさんいい汗をかいた後は、涼しいその別室にて
お水飲み放題です。
リラックスチェアもありますし、振動マシーンもチェアもありますし、
ゆったりのんびりできちゃいます。


まずは低温ルームにて15分ほど、じっくりあったまりました。
温泉入って、オイルマッサージもしてたわけなので、
もともと血行はよくなってるはず!?

というわけで。

大量に滝のような汗がでる。。。


今まで何度も岩盤浴行ってますけど、ここまで汗が出たのは初めて!
服を着てる体はもちろんですが、腰の裏だとか・・顔だとか・・首筋だとか・・
ものすごかったです(苦笑)


それでも、ジトっとするイヤな汗ではなくて・・サラサラな汗なのでね。
とっても気持ちいいんですよ〜

満足です◎


少しお水を飲んで、次は高温ルームへ。

入った途端から、汗が噴出すのがわかりました(^−^;)
ものすごく新陳代謝がよくなっちゃってるよ〜〜(笑)

腰痛もちなので、温まってないとつらいんだけど
全身ポカポカ、すぐに温まっていたわけなので・・気にならなかった〜♪


その後も何度か岩盤浴と水のみ休憩を繰り返してたら・・
なんだかね、全身からいろんなものが出きった感じ(笑)

それぐらい、何度も出入りしてるうちに思えてきました(^−^)v

スッキリして体も軽くなったし、心までじんわり暖まったようです。
いいことです◎



これまた大満足したワタシたちは、その足でまた温泉へ

22時過ぎで、外もずいぶんと涼しくなってて気持ちいい〜〜


長居はできないので(=のぼせます)、さっと楽しむ程度にて
2回目のお風呂タイムも終了〜♪



髪を乾かして部屋へ戻って・・2人揃ってお布団へGO

23時ごろ、グータン見てたんだけど・・その後記憶はございません(^−^;)



すっかり気持ちよくなって、リラックスもできて
ぐっすり寝ることができたのでした。。。



続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
暑さとストレス^^ぶっとばせ〜
楽しそうで、気持ちよさそうで、まじにうらやましいです。どっかいきて〜な!
娘が受験生だし・・・(T_T)
TAKUTINS
2010/08/27 19:22
☆TAKUTONSさんへ☆

そうですか・・今年は受験・・
それは大変ですよねぇ。。

でも!

めでたく桜が咲いたら、そのときは
お祝いがてらどこかでゆっくりされては
いかがですか〜??(^^)
AQUA
2010/08/30 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
デトックスな旅♪ その2 ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる