◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS デトックスな旅♪ その3

<<   作成日時 : 2010/08/27 22:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

さらに続きます。


26日の2日目。。。


朝はしっかり目が覚めて・・・というのは、
いつものようにありえないお話なのでした(笑)

とはいっても、まだ目覚めはよい方だったと思うけどね〜


とりあえず、6時に目覚ましアラームかけて・・何とか目を覚まして
7時にはちゃんとお風呂へ行くことができましたよ(^−^)v


朝のお風呂は数時間だけ男女、入れ替えとなっているようですが
先回来たときは逃しておりました。

今回入ったのだけど・・
女子のお風呂の方が断然よし!(^−^;)


というのも・・露天風呂の数がまったく違いましたから・・


まぁそれでも。。とっても気持ちよかったですよ〜(^−^)

それにしても、朝入る温泉ってばどうしてあんなに気持ちいいんでしょうね。
目が覚めるのはさておき、気分的にもスッキリできちゃうんですから。

かといって、毎朝お家でお風呂入ってもこんな気分にはなれないんだけどね。


さっと軽くお風呂を済ませて、8時前くらいからは朝御飯タイム

朝ももちろん、バイキングメニューでございますっ


夏バテしてると、朝ってばホントに何も食べられないんです・・・。
アイスコーヒーだけ飲んで、朝御飯は終了〜。。

お腹は空くのだけど、どうしてもモノが食べられない季節な夏場は
ゲッソリする理由がわからなくもない


それでも、こういう場にいると・・・あれこれ食べたくなってくるから
またこれ不思議(笑)

ご飯&お味噌汁とかいう、普段じゃ絶対口にしない朝メニュー。
卵やらウインナーやら・・お魚にフルーツだなんて、絶対我が家では出てこないよ?

パン食なので、ついついパンを食べたくなってしまって
白米のご飯と別で1つ、ペロっとまた食べてしまったのでした(^−^;)


温泉で癒されてスッキリしたら、夏バテまで解消できちゃったのかしら??


こんな自分がホントに不思議(笑)


さすがおかわり〜はできませんでしたが、それでも久しぶりに
朝御飯っておいしいんだぁ〜と感激した一瞬でもありました



部屋へ戻って、用意して・・
9時前にはチェックアウト。

12時という、レイトチェックアウトができる旅館でもあるのですが
今年のワタシたちは違った(笑)



たまたま、前日チェックインしてお部屋へ入ったところ・・1枚の広告が目に付く。
それは、

『天竜川下り』

のもの。


せっかく来たんだし、旅館から会場まで無料送迎バスも出てるっていうし、
お天気もよさそうなので・・行ってみることにしたんですよ〜(^▽^)/

前日のうちに予約も済ませておいたので、バス出発の9時に合わせて
チェックアウトを済ませた・・というわけ♪



何気に前日から楽しみにしてたワタシたち(笑)
当日朝のテンションも、、何気にUPしておりましたよ


天竜川下りの会場までは、バスで30分くらいだったかなぁ?
新しく開通してた道を通ると、意外と早くついたのでびっくり!!
飯田ICまで回っていくよりか早かったです。


お客さんは結構いらっしゃいました。
船2艘に分かれて乗船して、いざ出発〜〜


画像


前日、諏訪湖方面では大雨が降っていたようでして・・・
川の水は濁ってて、下が見えなかった・・・(TへT。

でも、増水してたわけじゃなかったみたいです。


ちゃんと船の両側に寄りかかって、波除のビニールを構えたりしながら
船はどんどん進んでいきます(^−^)

今回、1番前に友達が・・その後ろにワタシが座っておりまして
波除のビニールを構えるのに、大変な役割をいただいておりました(笑)

というのは大げさですけどね(^−^;)


でも、

画像


このように川幅が狭まってくると、流れが速くなったりしてますし
波もどーんと寄せてきてます。

キャーキャーいいながら、女子2人、とても楽しんでました(笑)


友達は一生懸命、前と横と必死に波除けをしてましたが、
そのビニールを超えて水しぶきが飛んでくる。。。

彼女を飛び越え、その水はワタシの上からザバ〜ンとかかる。。。

そう、ワタシ・・ズブ濡れになりました。。。


それでも、とっても暑かったものだから・・その水しぶきってば
冷たくて気持ちよかったのです(笑)


船頭さんとも軽く冗談のやりとりしたりしながら、あっという間に30分。
途中で写真撮影なんかもありながら、川下りは無事に終わりました(^−^)


川の水は生憎、濁ってはいましたけどね。
それでも自然の中でいい体験ができましたよ〜(^−^)

とっても満足できたのでした。


これもいいデトックスになったかな??(笑)



画像


ここで見つけた、ワタシの・・やめときます



さらに続きます・・・UPはそのうちね・・(^−^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すごく楽しかったのが伝わります。いいなあ。おいらもまた、連休とってどこか行こうかなあ。
けい
2010/08/28 13:26
☆けいさんへ☆

ぜひぜひ連休とって、リフレッシュしに
いっちゃってください♪

やっぱり旅行はいいですよ〜
日常を忘れるにはもってこい!ですから(笑)
AQUA
2010/08/30 22:48
ご訪問ありがとうございます。
リフレッシュした由。
お仕事がんばってくださいね。
小生は9月の後半の連休に夏休みをぶつけて10連休予定!
とはいえ、まだなんにも考えてませんけどね(>_<)
TAKUTONS
2010/08/31 20:53
こんにちは♪
旅行に行くと日常から離れられる分、気持ちがリフレッシュできますよね。
朝風呂、いいですねー。
どるふぃん
2010/09/01 15:56
☆TAKUTONSさんへ☆

こちらこそいつもありがとうございます(^^)

10連休!!それはすごいですね〜!!
半分はどっかいって・・半分はのんびりして・・
って感じですか?(笑)

またどこか行かれるようでしたら教えてくださいね(^^)
AQUA
2010/09/01 21:38
☆どるふぃんさんへ☆

本当ですよね(笑)
お洗濯しなくていいって思うだけで
ものすごく嬉しいですもん♪

朝風呂の楽しみを味わってきたはずが・・
もはやもう、今の日常ではできません。。
それくらい暑すぎます。。(汗)
AQUA
2010/09/01 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
デトックスな旅♪ その3 ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる