◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS 『お盆』らしいすごし方!?

<<   作成日時 : 2010/08/15 17:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

気がつけば、もう連休もあと少し・・・(−_−;)

ホントに早いわぁ〜〜。。


昨日は久しぶりにツレと夜、ご飯食べに出かけてきまして
今日の未明に帰ってきました(^−^;)

久しぶりの夜遊び・・ といいたいとこですが、
ひたすらいつものごとく(?)・・ファミレスにいただけなんですけどね(笑)


ちょうど先週、東京まで遊びに行ってきた〜というわけで
おみやげと頼んでた品物をいただいてきましたよ(^−^)

こちらはまた、後日ヒマができたら載せようと思ってますが・・
あんまり期待しないでいただきたい(笑)


いろいろ話してて、なんだか久しぶりにスッキリできた時間でもありました。



今日は弟クンが帰ってきてたので、一緒にお墓参りへ。。。
地元にお墓があるのですが、なかなかお互い行くことが出来てなくてね。。

パラパラ雨が降ってたけど、日差しはキツいし・・ムシ暑いし・・で
汗だくになりながら、2人でお参りを。。


お墓の中にいるおじいちゃんに、


「もうちょい・・お仕事・・ラクになりますように・・」


なんだか訳のわからないお願いごとをこっそりしてきちゃいましたよ(苦笑)



でも、こうやってお参りに行けてよかったなぁ。
先月のお盆(我が家は7月盆ですので)も行けなかったですもの。。。

時期は違えどお盆を実感できたのははじめてかも(笑)



さ、そろそろ時計戻さないと・・(^−^;)

さしあたって、お仕事で使うレポート仕上げ・・・やらなくちゃ〜〜
学生みたいなこと言ってるわけにもいかないので、
ひたすら仕上げるのみです。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お盆はお墓参り大事ですよ^^
小生は、子供の頃からそういう風に仕込まれまして、今はそれを娘に伝授している状況です。
身近な人を亡くしたりすると、お盆は唯一会えるチャンスかな?なんて思っちゃってますww
TAKUTONS
2010/08/21 19:27
☆TAKUTONSさんへ☆

そうですね(^^)
なかなか日頃行くことがないぶん、
こうやってお盆にはそろってお参りにいければ
いいですものね。

おじいちゃんがお願い聞いてくれると
うれしいんですけどね(笑)
AQUA
2010/08/26 18:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
『お盆』らしいすごし方!? ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる