◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS 残業解禁!

<<   作成日時 : 2010/08/24 23:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

やっと明日、楽しみにしてた温泉へいけるよ〜〜
とてつもなく疲れがたまってて、癒しの温泉が楽しみで仕方ありません(笑)



土曜はまだよかったものの・・日、月、今日の火曜と
あまりにも仕事量が多すぎて・・・

残業の嵐なのでございました。。。

これまではまだ、正社員とはいいつつも試用期間があったわけで
残業手当などがつかなかったワタシ。

みなさんが頑張ってる中・・申し訳なく思いつつも早めに帰ってたわけですよ。


ところが。


いざ、試用期間がそろそろ明ける先週末ごろからは
すっかりもう残業解禁モードになってました(^−^;)



日曜日。


とにかく大入満員状態で、みんながフル回転してた職場。
次々とお客さんがくるので、誰もお昼休憩はもちろん・・お手洗いにすら行けない

結局、お昼抜きで営業時間終了〜
そのまま有無を言わさず残業へ突入〜〜


3人出勤だったのだけど、職場内にはPCが2台しかありません。。。
それぞれが顧客を抱えて、PCを使って事務処理をかけたいのだけど
一旦見積もりやCADを使い出したら、なかなか順番が回ってこないのよね〜。。。


そして、難点なのがPC自体がとっても重いこと

打ち込んだデータがなかなかUPされてこないので、待ち時間が長い。。
それに、肝心な見積もりの製本作業までたどり着けない。。


ホントに大変。


結局日曜は、22時過ぎまでかかって仕事してましたけど
とても終わりきらなかった。。。(^−^;)



月曜日。


今週のこの日から、朝会議への出席デビューを果たしました。
いつもより1時間半、早出残業です。。

営業さんたちも揃って進捗会議。
朝からホントに気が重くなるような会議・・頭痛くなりそうですよね。


お客さんはこの日はマチマチで、いつものゆるーい感じだったんだけど
それでも日曜に溜め込んでる仕事を片付けるので精一杯!


月曜は、営業さんも出勤してるわけだから・・
全国一斉に端末操作をすると見えて、さらに端末は重くなります(汗)
なかなかデータUPがままなりません。

だから〜この日も全部片付けるためにさらに定時後残業〜


21時半ごろまでかかって、ようやく日、月曜の仕事が片付いたというわけです。



今日の火曜日。


ワタシが持ってたお仕事は片付いてたものの・・
月曜お休みだった同僚さんのお仕事はまだ残ってる状態(−_−;)

それを片付けつつ・・新しく入ってくる依頼を片付けてたんだけど
それでもやっぱり終わらない・・・。


21時前ごろまで残業。
なんとか目処はついたものの・・やりきれなくてリーダーさんへお願いして
帰ってきたという〜



この3日間で、占めて残業時間は9時間半(笑)


そりゃ疲れますわね(^−^;)



今までさら〜っと帰ってたのがホントに申し訳ないくらい
毎日ほかのみんなは大変な思いして仕事してたんだなっていうのが
身にしみて思いました。。。

これからは・・ワタシも少しは手伝ったりできるようになるわけなのでね。
みんなで協力して、残業しない方向へ進めたら・・と思います(^−^;)




さ、明日は温泉(^−^)v

ゆっくりのんびり・・日ごろの疲れと夏バテしてる体を休めてきます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆっくりのんびりですね^^
うらやましい。
疲れをいやして、また頑張ってくださいね(^^)/
TAKUTONS
2010/08/27 19:17
☆TAKUTONSさんへ☆

癒したはずの体は、もう3連勤にて
お疲れモードです(笑)

次の休みはのんびりゴロゴロできなさそうなのでどうしようか考えてます。。(^^;
AQUA
2010/08/30 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
残業解禁! ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる