◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS デトックスな旅♪ その1

<<   作成日時 : 2010/08/26 21:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日・今日と、温泉旅行へ行ってまいりました(^−^)


これだけ毎日、猛暑と言われるほど暑いんですが・・・
そんなことは関係ありません(笑)

日頃の体はもちろん、心の疲れを癒すべく・・
そういうときってばやっぱり、温泉でしょ♪

心身ともに・・

デトックス効果を期待してっ


しっかり楽しんできましたよ〜〜(^▽^)v



ちなみに・・行き先は2年前の年末と同じお宿です



昨日は14時半ごろには到着しておりまして、
アーリーチェックイン(13時〜)を活用させていただきました♪

お部屋へ入ってからは、しばし女子2人お茶飲みながらガールズトーク(笑)
5月のイチゴ狩り以来の再会だったので、話は積もりすぎてます(^−^;)


15時半を過ぎてからようやく重い腰を上げて、エステメニューの予約状況を
確認しにサロンへ・・・

ボディマッサージ(オイルorドライ)フェイシャルマッサージジェットバス
足つぼマッサージ岩盤浴と・・・コースは色々あります。


2年前の時には・・ジェットバスと岩盤浴を体験済み(^−^)v

今回は岩盤浴のほかに、ボディかフェイシャルのどちらかをしよう〜♪
2年前から話していたわけなのでね。
楽しみにしていたんですよ〜ぅ


迷って迷って・・結局、2人ともオイルマッサージを選びました。


そして、やっぱり岩盤浴も申し込むこととなりました。



しっかりそこからタイムテーブルを組みまして、時間の調整(笑)
久しぶりに旅行会社で仕事してるような気分になりました(笑)



エステマッサージの前には、温泉を堪能しに行ってきました。
先回行ったときに、種類の多さと温泉水の水質が気に入ったことがあって
とっても楽しみにしてたんですよね(^−^)

16時半〜とかいう、ちょっと早めに入ったこともありまして、
ほぼ貸切状態みたいだったのがよかったかな◎

暑かったので汗もしっかり流せましたし、大浴場はもちろん
種類の多い露天風呂もゆっくり楽しめました。

山側ということもありますし、目の前には川も見えますからね。
温泉に入りながら見える景色と、涼しい風に感動しながら
充分癒された気分

大満足なのでございました。


そのままお風呂上りにマッサージエステへ・・・


今回はオイルマッサージということで、事前にお互いに3種類ずつ
アロマオイルを選ぶことができたんですよ。

20種類くらいの中から選ぶのって難しい。。。

専門知識はナイに等しいので(ちょっとカジったくらいですもん。。)
2人であーだこーだ言いながら選んでました(笑)


とにかくリラックス効果がありそうなものを・・ということで、
ワタシは『カモミール』『オレンジ』『イランイラン』をチョイス

もともとローズ系の香りがとっても苦手なので・・・
それを避けていたら、自然とこういう組み合わせになっちゃいました(^−^;)


今回も紙ショーツ1枚姿になりまして、うつ伏せに寝転びます。
静かなオルゴール音楽が流れる中、いい香りがしてる〜〜

背中から始まって、足、腕、肩、首へ・・
そして、今度は仰向けに寝転んでお腹、足、腕、胸元、肩、首へ・・


本当に心地よくて、ついついウトウトと眠りについちゃったよ(笑)
それくらい、至福の時間をすごすことができました。
リラックス効果は抜群!
そして、デトックス効果も抜群!!

こういうときって、

女子でよかったなぁ(^−^)

って思う瞬間ですね(笑)


1時間たっぷり気持ちいいマッサージをしていただいて、
体はもちろんですけど、心もとってもリフレッシュできた気分。
ミックスされた精油がちゃんといい香りにブレンドされててよかったです。。

ふき取った後も、ほのかに香りますものね〜。
なんだかハマりそうな勢い・・

全身はムリですけど、足や腕くらいなら自分でもオイルマッサージできそう!とか
思ってしまったよ(^−^;)



女子2人。 なんだかほんわかしながらお部屋へ戻る。。。


このまま眠りについたら、ぐっすり朝まで眠れそう〜とか言いながら

「おなかすいたよねっ!」


そう、バイキング料理をまだ食してないのでした(笑)




続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
知り合いの女性もデトックスだエステだ〜と走り回っています。
綺麗になるだけでなく、リフレッシュ効果もあるんですね〜^^なるほど!と納得しましたww
TAKUTONS
2010/08/27 19:19
☆TAKUTONSさんへ☆

エステって日ごろできないことなので
こうやって温泉地での旅行先でゆっくり、
一緒に楽しむことができるのがイイんです♪

体も心もキレイになれる気がします。
(あくまで気がするだけですよ〜^^;)
AQUA
2010/08/30 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
デトックスな旅♪ その1 ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる