◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島出張のおみやげは、もちろん・・

<<   作成日時 : 2010/09/29 16:43   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日の広島出張も無事に終了〜


とにかく移動時間が長すぎて・・
片道5時間って、ありえませんよね(苦笑)


まぁでも、日ごろわからないことを勉強してくることもできたので・・
普段のお仕事で役立てられることができたらな〜と思います(^−^;)

・・またレポート宿題が出ちゃいましたし。。
所内での発表会もあるので、レジュメ作らないといけないですし。。

結局はまた、お休みな今日もお仕事してたりするわけですよ。。トホホ。。


画像


画像


昨日、必死の思いでGETしてきたおみやげです(笑)
広島ですから、やっぱり『もみじ饅頭』ですよね〜〜

・・なにせ、広島で乗り継ぎ時間が7分しかなかったので
とにかくお目当てのものをGETすべく・・みんな必死でしたよ(苦笑)


とりあえず、アンコは食べれないワタシはクリームと・・チーズと・・
この2つははずせない!って思っていて(^−^;)

『やまだ屋』さんのクリームもみじと、『にしき堂』のチーズクリームもみじ(^−^)

どちらのお菓子やさんとも有名ですものね〜
迷わず両方ともGET〜


今日、仕事の合間に食べましたが・・

しっとり生地なクリーム入りのもみじ饅頭も・・
ほっこり香ばしい生地なチーズもみじ饅頭も・・


どちらも美味なのでございました(^−^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
広島までそんなにかかるの??この前はメールありがとうございました(笑)。あとは、誰かも来なかったよ。
けい
2010/09/29 19:13
☆けいさんへ☆

意外とかかるんです。。汗
新幹線だけじゃなくて、在来線も往復
2時間乗らないといけないとこでしたから・・
余計ですよね。

メール、じゃんじゃん届いてたのかと思ってましたよ(笑)
AQUA
2010/09/29 21:27
片道5時間・・・陸移動ですか????
いや〜・・札幌にいると常に飛行機移動なので陸の苦痛、お察しいたします・・・。
そしてエア派としては絶対に陸移動は避けたい
ですね〜
札幌⇔旭川(高速)で発狂しそうになります。(笑)

出張お疲れ様でした
sunny
2010/09/30 10:49
☆sunnyさんへ☆

そうですよね〜
陸移動よりも空移動!!
離陸・着陸の瞬間だけを除けば・・
ホントにラクですものね。。

発狂する以前に寝てしまいましたよ(笑)
AQUA
2010/10/01 22:22
片道5時間とは!出張お疲れ様でした
もみじ饅頭はですね〜レンジでチンをすると焼き立てっぽくなって美味しいんですよ〜
ジャカランダ
2010/10/02 14:51
お恥ずかしい話。
もみじ饅頭にチーズなどがあるとは知りませんでした。あんこだけかと。出張した際に気づかなかったのか、あんこしかないという固定観念か。食べてみたいですな〜(^_^)
TAKUTONS
2010/10/04 11:40
☆ジャカランダさんへ☆

これはよい情報ありがとうございます〜♪

早速試して食べてみました(笑)
あら不思議! 香ばしい香りだけでも
充分おなかいっぱいになりそう・・(笑)
おいしかったです(^^)
AQUA
2010/10/06 12:53
☆TAKUTONSさんへ☆

ワタシも昔、修学旅行へ行くまでは
アンコしかないって思ってたんですよ。

今じゃ・・アンコ(つぶ・こしあん)と
一緒にMIXもみじっていうのもありました〜

チョコや抹茶とかありますし。
お試しくださいね(^^)
AQUA
2010/10/06 12:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
広島出張のおみやげは、もちろん・・ ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる