◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS デトックスな旅♪ その4

<<   作成日時 : 2010/09/09 16:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

さて。。続きを書きましょうか


先月26日。


午前中、たっぷりと天竜川下りを楽しんできたワタシたち(^−^)

そのままホテルまでまた送迎していただいてきて、
車へ乗り込み出発〜〜


いつもみたく高速へ乗るのではなくて、今回は山越えをして
『妻籠、馬籠』方面まで行ってみることにしました。


車にはナビがないのですが・・行き当たりばったり(笑)
なんとかなるでしょう〜という勢いで、ひたすら山道を進んでみましたよ。


途中、道が分かれるところがありまして・・
思わず進んだ道の途中にて見つけた場所。


男滝
画像


女滝
画像


中山道の途中にある滝のようでして、昔は憩いの場として
親しまれていたようです。

とても大きな滝で、男滝の方はすぐ近くまで行くことができますよ。
(もちろん、女滝の方も降りていけば近くへいけます)

とにかく涼しくて、マイナスイオンたっぷり〜♪って感じ(笑)
女子2人、並んでしばしミストならぬ・・滝の水しぶきを浴びてました(^−^)



どうやら・・この滝のほうへ行くと・・妻籠へは行けないようでして(^−^;)
そのまま馬籠の方へ到着しちゃいました。。。


画像


平日だったので、夏休みといえどもとても空いてましたよ(^−^)
ただ・・とてもじゃないですが・・暑かったっ

日傘をさして歩いていたのだけど、汗だくです。。。

画像


唯一、水車のあたりだけは・・涼しかったような!?
このそばで五平餅いただいてましたが、暑くてたまらなかったです。。


お昼ごはんは、やっぱりお蕎麦でしょ

画像


駐車場の近くまで戻ってきて、涼しい店内で冷たいざるそばを
いただいてきました(^−^)

暑い中食べる冷たいお蕎麦ってば、さらにおいしく感じるね(笑)

出てきた蕎麦茶も蕎麦湯も・・たっぷりと堪能してきましたよ〜♪


ゆっくりしながら運動・・じゃなくて、観光を楽しんできまして
その後帰宅の途につきました


気分よく楽しんでこれた2日間なのでしたっ


おしまい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
若い頃の旅は、いかに目的地へ早く着いて、いかに目的を楽しむかに終始してましたね^^
 でも、最近は、車で行ける範囲のときは、目的地に着くまでの観光地も大切にしてます。男滝、女滝ラッキーでしたね^^
おそばおいしそう!ざるそば〜大好きですww
TAKUTONS
2010/09/09 23:13
滝って涼しげで、水の音も心地よくて良いですよね
お蕎麦も美味しそうです
ジャカランダ
2010/09/13 21:02
☆TAKUTONSさんへ☆

ホントですよね〜
目的地に着く・着かない場所で
いろんな景色も出会いもありますから・・☆

ここの滝は偶然でしたしラッキーでしたよ。
もっといろんな場所があるんだろうな〜って
思ったら、もっと出歩きたくなります(笑)

お蕎麦おいしかったです(^^)
AQUA
2010/09/16 22:31
☆ジャカランダさんへ☆

意外と遠くない場所で、こんなにステキな
滝があったのに驚きました(^^)

涼しげでざ〜っと流れてる音。
スッキリできて本当に心地いいですよね♪
満足できる風景なのでした(笑)
AQUA
2010/09/16 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
デトックスな旅♪ その4 ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる