◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さいけどすぐれもの!

<<   作成日時 : 2010/10/06 15:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

先月、思い切って買ったもの。(過去形・笑)


SONY ステレオICレコーダー 2GB UX200 ピンク ICD-UX200/P
ソニー
2009-10-21

ユーザレビュー:
本当に使いやすいです ...
かわゆくて働き者です ...
軽くていいわ。コーラ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by SONY ステレオICレコーダー 2GB UX200 ピンク ICD-UX200/P の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ちょうど先月ってば、研修が続いたり・・出張(これも研修か。。)があったり・・。

今の会社ってば、ホントにレポート提出をさせるのが好きみたいで(苦笑)
せっかくのお休みでも、レポートばっかり書いて仕上げる日々が
続いておりました。。。(^−^;)


そのつど、メモは取っていても・・
まだまだ新人全開なワタシは、すべてを網羅することは不可能でして。。

書き留めたメモの意味すらわからないことも多々・・


仕事中はとてもじゃない、レポート作成してる時間なんぞないですし
日がたつと、いくらメモを頼りにしてとはいっても

キレイさっぱり忘れる!

ので・・。

先月中ごろの3日間研修のときってば、ホントにレポート作成するのに
苦労しましたよ・・・


そんなことがあって。。

先月末の広島行きまでにあらかじめ、研修内容をちゃんともらさずメモできて
保存しておけるようなものってないかな〜ってことで思いついたのは、
単純ではありますが・・『ICレコーダー』(笑)

ネットであれこれ調べてる時間がなかったので・・
手っ取り早くこちらはヤ○ダ電機へ駆け込んでみましたよ(笑)


ちょうど上の写真と同じ色のもの、SONY製のレコーダーをGETできました。
決め手はなんといっても

カンタン!キレイ!

だという店員さんの勧め(笑)

特に説明書は読んでませんが・・ボタン見ればどれが何のものかぐらいは
わかりますものね(^−^;)

機械に疎いワタシでも、カンタンに使えますよ〜



おかげさまで。


先月の広島行きのときは、しっかり録音することができまして
雑音いっぱいの中でも、ちゃんと保存されておりましたので
レポート書くのにものすごく役に立ちました〜

発表会用の別のレジュメをまとめるのも、先日月曜のお休み1日かけて
仕上げましたが・・

これまた、きっちりまとめられましたもん。


小さいながらもとっても優れもの!

とっても満足です(^−^)
これからもいろいろな場で重宝しそうですよ〜
・・なんでもっと早く買っておかなかったのかって思うくらいです。。


次の出番は・・今月末の研修です。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ICレコーダ、重要な会議や研修での必需品。
小生も使ってますよ!
7年前の6ヶ月間の研修時に購入したものを。
新宿の電気屋さんで、値切りまくって最後は店長さんが来て^^ほとんどもうけないですけどわかりました^^と言わせて買った思い出の一品。SONY製です。研修では大活躍でしたね〜
TAKUTONS
2010/10/09 13:54
☆TAKUTONSさんへ☆

長く使えるものをお使いなんですね(^^)
ワタシもいろいろと役立てようと
思ってます〜〜♪

SONY製のにしておいてよかったです(笑)
AQUA
2010/10/12 14:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
小さいけどすぐれもの! ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる