◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS 同期たちと・・女子会!

<<   作成日時 : 2010/10/20 02:42   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今の会社へ入って、もうすぐ半年。


同じ営業所ではありませんが、支点内の別の営業所には
2人の同期女子がおりました。

しかし・・・


先日、うち1人が会社を辞めてしまいました(TへT。


いろいろと悩んでたみたいで、話には聞いていたのだけど
ワタシも自分のことで毎日、手一杯状態。。

たまにメールや電話でいろいろ聞かせてもらってたとはいえ、
なかなかじっくり・・ちゃんと聞いてあげられてなかったんですね。


ストレスたまって、対人関係もうまくいかなくて、体調まで悪くして・・


ほんとに辛かっただろうなって思うと、なにかしら私にでも
できることってなかったんかな〜って。

いいアドバイスだなんてことはとてもできないけれど、
心も体も疲れ果ててしまった彼女をなんとか元気付けられないかなって思ってました。


それに会社は辞めてしまったのだけど、それでもせっかくこうやって
出会えた縁。

もちろん、これからも大切にしていきたいなって思ったしね。



そこで、少し元気になってきたよ・・というこのタイミング。
別の同期の子も呼んで、一緒にお食事会することにしたのでした。


3人揃うことってば、もはや・・支店などで研修でもない限りないのですが・・
ちょうど月末(来週)、本社で研修があるのでそこで会えるはずだったのよね。

残念ながら、一緒には揃って行けなくなっちゃったわけですが
 (って行きたくないんだけどね〜笑)
その分まで楽しく食事して、気晴らしさせてあげれたらいいな〜って(^−^)



待ち合わせは、久しぶりに一宮の某・お店
ここ、久しぶりにきたよなぁ(笑)

屋上ではなく・・普通に正面側に車を止めて、もう1人の同期が仕事を終えて
合流するのを待つために・・・店内でお茶することに


正面から入ると・・・スタスタ真正面から近づいてくる人がいる。
ん? あれって?


Kさんだぁ

大変驚きました(^−^;)
案の定、すぐに向こうが気付いたようでして話しかけられ・・しばし立ち話(苦笑)
5月までいろいろお世話になってましたからね・・。
ちゃんとお仕事してることもお話できました。。。

おすすめの喫茶店、紹介してもらいましたよ(笑) ありがとうございます


1時間ほど喫茶店にてお茶しながら、彼女と話し込んでいて
いろいろ聞かせてもらってました。

うん、やっぱりこの仕事ってば大変なんだなぁ。

自分が働いてても思うし、営業所全体の雰囲気の違いっていうのも
大きいのかもしれないんだけどね
それでもガマンし続けた彼女には、ほんとに拍手を送りたい気分でした。。。


もう1人、同期が仕事終わった〜との連絡。

店を出て、合流してそのまま近くのお店へ案内してもらう。
・・・ん? ここって。。

某・イタリアンのお店〜


想い人サンに以前、連れてきてもらったことがあったお店。
まさかここにくることになるとは・・・(笑)

ついつい・・思い出さないわけないよね〜(^−^;)



そんなことはさておき・・


みんなパスタをそれぞれ注文しまして、おいしく食べながら
しばし女子トーク

仕事の話はもちろんですが・・お互いのプライベートな話まで飛び出す(笑)
なかなかゆっくりこういう話ってできなかったから、
自然でとっても楽しい(^−^)

あっという間に閉店時間になっちゃいました。


結局また駐車場で話し込んでしまいまして、帰ったのはAM2時前。
それでも不思議と元気です(笑)


来週は恐怖の本社研修がありますが・・
終わったらまた、打ち上げに行こう!と盛り上がってましたのでね。

彼女のぶんまでしっかりお勉強してきます。。(^−^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何だか状況が目に見えるな〜…
どこの会社も同じですね・・・・。
AQUAさんも心身共に充分お気をつけ下さいませ。

それより!
背景が同じですね
私結構これずっと使ってます
sunny
2010/10/22 21:16
小生、駆け出しの頃1年間研修がありました。
手当もつかない安い給料でありながら、缶詰で勉強。
沢山、仲間がやめていきました・・・その後自ら命を絶った方も2人ほど・・・います。
今、一番信じられるのはこの1年間を一緒に乗り切った連中^^ずっと会ってなくても、合うとすぐに昔に戻れます。同期って、いいですよね(^^)/
TAKUTONS
2010/10/23 22:59
☆sunnyさんへ☆

この背景は・・ワタシもよく使ってますよ(^^)
結構スキです(^^)

会社ではいろいろありますが・・
とりあえず大きな研修も終わったので・・
年内無事に過ごせるようにがんばります〜〜♪
AQUA
2010/10/30 22:02
☆TAKUTONSさんへ☆

そうなんですか。。
やはりどこの会社でもラクなことってないんですよね。

先日、研修で同期の数名に会ってきましたが
いつも一緒にいられなくてもがんばってるんだ〜ってなんだか支えができた気がします(^^)

同期っていいなぁ。。本当にそう思います(^^)
AQUA
2010/10/30 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
同期たちと・・女子会! ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる