◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS バリ旅行記(1) 〜Air編〜

<<   作成日時 : 2011/01/12 19:08   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

順番に書いていきましょう。忘れる前に・・。



今回、行き先をバリに決めたわけなんですが、
一応フリープランのパッケージツアー扱いでございました。

J○BやH○Sや・・いろいろ代理店がありまして
ツアーもたくさんあったのですが、キャリア選びも大切です(^−^)b


時間的に多くは・・

 ◎直行便 → GA (ガルーダインドネシア航空)

 ◎乗継便 → SQ (シンガポール航空)


これらのどちらかを使うのがほとんどみたい。


もちろん、乗継便利用をするのにはほかにもあって・・

 ・CX (キャセイパシフィック航空)
 ・KE (大韓航空)
 ・CI  (中華航空)


名古屋からだと、ここらへんが精一杯かな(^−^;)
ただし、時間的にはとっても不便ですけど。。。


DPS(デンパサール)まで行くには、やっぱりGAが一番ラクなんですけどね。
飛ぶ曜日が決まっているのが難点・・・。

今回のように出発日がそこしかダメ!っていう場合には
SQのように毎日便があるほうが助かるというわけです。


個人的に・・・

SQってとってもいい話しか聞いたことないし、CAさん(男女ともに)の制服も
とってもステキだし〜〜

なんとなく『憧れのキャリア』だったわけなんですよね


あ、あとは・・ ANAマイルが貯まるのも大事な要素です(笑)



年末年始、Airが大変混みあうのはわかっていましたけど
それでも1度乗ってみたかったSQが、なにげにサラっと予約できちゃったので
バリ行きに拍車がかかってしまった・・・というのが本音だったりもしてます(^−^;)


単純ですみません。。。




だから。


今回、セントレアのロビーで待っている間中、ワタシのテンションは大変でございました(笑)

窓から見える憧れのSQに乗れるだなんてねっ。

ツアコンしてたとき、乗りたくて仕方なかったけど乗れなかったしねっ。


そんな感じ(^−^;)



NGO−SIN間のフライトは往路がSQ671便、復路がSQ672便。
A330の大きな飛行機でございます(^−^)

画像


SIN−DPS間のフライトは往路がSQ948便、復路がSQ947便。
(写真ありませーん)

どちらもとっても快適なAirの旅でございました(^−^)


画像


機内食はチキンでございました。(和食も選べたけどね)
意外とワタシ、パサパサのお米食ってキライじゃないので。
結構おいしくいただきましたよ。

飲み物サービスもワインをいただいたり・・普通にいろんな飲み物があって
選ぶのも大変。。。

白ワインおいしかったです◎


CAさんはさすが、写真撮れなかったのですが・・・
やっぱりあの制服、かわいらしくてステキ〜〜〜っ(≧▽≦)

体のラインがしっかり出るので、きっと美への努力も怠らないんでしょうね。
尊敬しちゃいます(^−^)

もちろん、男性CAさんのこれまたステキなことったらありゃしません(笑)
惚れ惚れ見とれてしまったのは・・きっとワタシだけでしょうね(^−^;)



最近一般的となりました、オーディオ兼個人用端末プレーヤー。
もちろん、SQもしっかり搭載されておりました。

今ってゲームもできるようになったのね〜(^−^)

リクライニングすると足も少し上げられるので、乗継含めて11時間ちょいという時間も
なんとなく快適に過ごすことができますし、枕&ブランケットサービスも
しっかりされていますし◎

やはりサービスの質ってば、うわさ以上にいいんだな〜って思っちゃいましたよ。




一番テンションがあがった瞬間。


SIN(チャンギ)空港へ到着したとき・・かな。
だって。


見渡す限り、SQがずら〜りと並んでるんですもの〜〜!!!

なんだかね。いいよね(笑)


とまぁ、Air編書いてるだけで『変』になっちゃいそうなので・・・
これくらいにしておきます(^−^;)







B747-400 シンガポール航空 (1/600 3551418)
シュコー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by B747-400 シンガポール航空 (1/600 3551418) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
キャリアのレポありがとうございます!
ふむふむ・・そのキャリアの面々だったら私もSQを選択します
CXも良いかも知れないけど何かチャイナくさいところがあるのでパス。
東南アジアのあのパサパサ米、私も好きです〜
機内食、一見手抜き料理(笑)っぽいけどアレがSINとか東南アジア料理ですもんね。あははっ
中華より断然良いけど。
sunny
2011/01/13 21:27
まずもって、PARIとBARIを間違えたことをお詫びいたします。バリ島はいったことないのですが、インドネシアの友人がなんか、来いよ!みたいなことを言っていたのを記憶しています。SQって良いみたいですね。
シンガポールが、しっかりした国だからかな。参考になりました。
TAKUTONS
2011/01/13 23:33
SQのCAさんのユニフォーム、ステキですよねぇ
でも太ったりしてユニフォームが入らなくなるとクビなんだそうです
旅行ってこの出発から現地到着までがテンションmaxな気がします
ジャカランダ
2011/01/15 23:10
◆sunnyさんへ◆

遅くなってすみません。。
やっぱりSQいいですよね〜〜(笑)
また久しぶりにSQ話に浸れそうです(笑)
パサパサのあのおコメ、意外とおいしくいただけますもの。食べたくなってきました。。。
AQUA
2011/02/19 18:31
◆TAKUTONSさんへ◆

遅くなってすみません。。
いえいえ、とんでもないですぅ〜(^^)
わかりづらいですものねっ(笑)

インドネシアにご友人がいらっしゃるのなら
せっかくでしたら行ってみるべきですよ〜!
バリはもちろんですけど、遺跡もたくさんある(らしいです)し!!
AQUA
2011/02/19 18:37
◆ジャカランダさんへ◆

遅くなってすみません。。

その話(クビ)ワタシも聞いたことがあります!
ホントかどうかわからなかったんですけど
みなさんあれだけスタイル抜群!なんですもの。

ワタシも1着買っちゃおうかな(笑)
AQUA
2011/02/19 18:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
バリ旅行記(1) 〜Air編〜 ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる