◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS 新メンバーも登場!おひさだよ、飲み会!

<<   作成日時 : 2011/01/27 23:17   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

しばらくぶりです。。。


最近、すっかりPC触る時間が減ってしまってます。
お仕事忙しくて、毎日遅いので・・・仕方ないよね。。(−_−;)


そんななか。


久しぶりに飲み会が行われました。某・お方の定年記念パーティーです(笑)
みんな集まったのは、とってもとっても久しぶり〜のこと


ほんとは1年前の今頃行われるはずだったんですけどね。
いろいろと重なりまして、流れてしまってからは・・・流れっぱなし(^−^;)

裏幹事(らしい?)なワタシも就職しちゃいましたから。
なかなか声かけ運動もままならなくなっちゃって、ご無沙汰してる人ばっかり!

ちょっとランチ♪ということはあっても、じゃあ飲み会〜♪って流れには
ならなかったんだよね。


1年半ぶりの飲み会には・・・総勢10名ほどが集まりました


いつものメンバーはもちろん、今回は新メンバーNさんも加わりまして
さらに年齢層はあがりましたけど、とっても盛り上がってました(笑)


最初の最初から、ここには書けないような話で盛り上がり・・・(汗)
でも、すっかり慣れっこなワタシは楽しんで聞いておりました(^−^;)

お店メニューは生ものやらサラダやら、てんぷらやら・・・もちろん肉まで・・
いろいろありましたのでね。
おいしくいただきながら、瓶ビール片手についでまわって話して。

ちょっと体調不良なワタシでしたが、そこらへんは体調と相談しながら
適度に飲みながら・・たくさんいただいてきましたよ(笑)



このメンバーで一緒に飲むようになって、早6〜7年ほど?
長いような短いような付き合いですけど、今でも楽しくいられるのが嬉しいです。

すっかり周りも年齢を重ねた人が増えまして(あたりまえか・笑)
定年を順番にお祝いする会と化してしまってますけど、
それでもまだまだ・・・いろんな意味で元気そうな人たちばかりなので、
ワタシも負けていられないな〜とか思ったりもします(笑)

(とても勝てませんけど。。。ボソっ。。。)


主役なはずのTパパは、意外とおとなしくしてるなぁって思ってましたが
そんなことはなく・・・(汗)

やっぱりとっても元気な人なのでした。。。
呆れるくらい? いや、もはや感心してしまうほどですかね



2次会はいつものカラオケへ


10人ほどしかいないのに、だだっ広いパーティールーム貸切でしたが
なぜか隅っこにみんな集められてしまって、こじんまりした集団となってました。

先回主役だった I パパはまだまだおねむの時間ではなかったようで
Nさんと一緒にあれこれ歌い続けて大盛り上がり

初参加のNさんは、それはもう・・オンステージのように
次々と歌を披露してくださっておられました(笑)
みんなとっても上手です(笑)


どこからか路線が間違ってきて・・・

なぜだか曲調が偏ってきて・・・

周りはすっかり真っ暗になっちゃって・・・



もうほんとに大変(汗) ←ご想像にお任せします。。


まぁでも、せっかく今回の主役なんですからね。
たまにはいいかとお付き合い(−_−;) いつもじゃありえないけど。


なかなか普段、こうやって集まることができないのでね。
楽しむ時間が作れてよかったですよ。

今でも楽しく飲めるこのメンバー、ワタシは大好きです(笑)



さて。次の会は・・・夏だな。


今度は、ほんとに一番お世話になりっぱなしな人の記念パーティーになります。
学生バイトだったころからのお付き合いで、一番長い付き合いですしね。

なにやら夏の部のときには、

「作文を書いてきて泣かせるように!」

そんな指令もありまして・・・今から何書けばよいのやら〜と悩んでおります(^−^;)
まだ時間もありますしね。ゆっくり考えるとしましょ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
小生も最近飲み会続きです。
家飲みは好きですが、外で飲むとどうにも気を使ってしまい、酔わない小生。
※ 口数は多くなりますけど^^
送別会シーズンですね、体調管理しっかりやって、おいしいお酒を飲みましょう!
TAKUTONS
2011/01/30 16:41
気心が知れた人たちとの飲み会は、いいよね〜。
久しぶりの古巣は温かいものでしょう。
またリフレッシュして、かんばられるね。
みやび
2011/02/02 09:57
なんか楽しそう。たまにはこういう飲み会もいいよね。
けい
2011/02/02 17:14
◆TAKUTONSさんへ◆

飲み会シーズン、少しは落ち着きましたか??
ってこれからが本番かしら??(笑)

ワタシは酔うと・・最近は眠くなります。
あんまり飲めなくなったのが寂しいです(笑)
AQUA
2011/02/19 18:23
◆みやびさんへ◆

今でもこうやって仲良くしてもらえて
とっても嬉しいんですよね(^^)
いつまで続けられるかわからないですけど
元気なうちはこうやって顔を揃えられる機会を
作りたいなって思ってます(^^)
AQUA
2011/02/19 18:25
◆けいさんへ◆

散々な目にもあいましたが、無礼講ということらしいので今回だけは目を瞑ります(笑)
いつまでも仲良くできたらいいなって
思ってます(^^)
AQUA
2011/02/19 18:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
新メンバーも登場!おひさだよ、飲み会! ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる