◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もやっぱり・・家族の事情・・

<<   作成日時 : 2011/02/06 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

父が転勤になって、はや1年が過ぎようとしてます。


ちょうど去年の今頃は・・・

突然のことでいろいろとぎくしゃくして・・

引越しが重なってあわただしくなって・・



そんなこともあったっけね(笑) 今となれば懐かしい過去の話です。


今年の2月ってば、家にいる祖母の具合がよろしくなく
(といっても病気ではなくて、ケガに近いかな)
ついに介護とかいう問題がちらほらと姿を現し始めてきましたよ。

父がいないので、母は1人じゃ対応しきれずにいるわけでして・・。
結局、いつものようにワタシが何でもやらねばならなくなりました。。


とりあえず、今日は朝から市役所へいって、介護保険のことについて
詳しい話を聞きながら、申請までの流れなどを聞いてきたり・・

病院へ連れて行くにもとてもじゃありませんが、急に立って歩けなくなったこともあって
救急車が来て病院へ行くことになったり・・


なんだか慌しくすごしてました。


急遽、明日もお休みをもらって・・いろいろ手続きなり病院なりに
付き合わねばならなくなることに。



・・・来週、会社で研修があるからそれどころじゃないんだけど
そんなことも言ってられないよね(苦笑)

父が帰ってこれないもの、仕方ない・・・(汗)



まぁ、母がいるのでとりあえず入院となればしばらく安心できることには
変わりないんだけど。
(10日より入院となる予定)

去年、一緒に父と東京へ引っ越して行っていたら・・と思うと
思わずぞっとしちゃいます(苦笑) 不謹慎ですけど、ホントにそう思う。。



弟クンもあれこれと申していたとおり、介護が現実問題になりつつある今、
我が家もいろいろと考えねばならないことが増えてしまいました。

なにげに今のお仕事が役に立ちそうな気がしないでもないけど(笑)
このお仕事をしてるのが、なにかしらつながりがあったのかもしれないね(^−^;)



当面まだまだ頭の痛い日々が続きそうです。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もやっぱり・・家族の事情・・ ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる