◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS ピリピリしびれる。そして、痛む。。。

<<   作成日時 : 2011/02/28 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

この寒い時期になると、やっぱり出てくるのが手の痺れ。


もう何年前??

神経の病気だってわかってから、なんとなく・・いえ、完全放置してるので〜
完治してるわけないっていうことを毎年思い知らされるのがこの時期です。

それでも病院へ行けないヘタレなワタシ。。(^−^;)


頭をよぎるのがやっぱり『手術』って言葉。
せめて薬だけでも貰いに行けばよいものの・・・
その言葉だけを聞きたくないがために行ってない現実・・・(苦笑)


痺れが出始めてもう2週間ほどになりますかね。

その間、家でも会社でもバタバタして落ち着けなかったから
忘れてたというか、感じるヒマもなかったというか・・

あんまり気にならなかったんだけど、最近はすっかりお箸も上手に
持てないほどに悪化してきちゃいました。。。
握力がなくなってきたというわけ。
ピリピリ痺れがたまに痛みに変わります。

それに、ボタンをはめるのも大変で。。


困ったものです。。。


たまたま、今日は整体行く日だったので〜
センセに相談してみたところ?


でたっ! お灸っ!! (TへT。


ただ不思議なことに、今日はぜんぜん熱くなくて(笑)
ただ煙がすごいだけ?(^−^;)


あのもぐさの香りはとっても苦手なんだけど・・
それでも少しでも痺れが緩和されるのなら、やってみなくちゃしょーがない。

といいますか、やれ!とのことなので・・
今日は手土産にお灸シートを頂いて帰ってまいりました。。


しばらくは痺れ止めのお薬飲みつつ・・
お風呂入る前にしっかりお灸を試してみようと思います。


暖かくなればまた引っ込んでくれるんだけどなぁ〜〜といっても
まだまだ春は先ですから・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
そっかあ。寒い時期はつらいんだね。じゃあ、おいらが君の手を握って温めてあげよう(笑)。
けい
2011/03/02 17:04
Mr.けい君、何と素敵なコメント!
AQUAさんお大事にね
sunny
2011/03/02 20:44
■けいさんへ■

そうですか(^^)
それは嬉しいお言葉・・♪
じゃワタシはけいさんの手にハンドクリームを塗ってあげますね(笑)
AQUA
2011/03/04 21:04
■sunnyさんへ■

なんだかワタシもほっこりしちゃいました(笑)
ムリしないように気をつけますね〜〜(^^)
AQUA
2011/03/04 21:05
2月のとある朝、パパが寝起きに大きく背伸びをしたところ・・・
肩甲骨の辺りがグニュっていってから、右肩から指先まで激しい痛みと痺れに襲われました。
未だに痛みも痺れもとれず、整形や接骨院、カイロへ通っています。
頚椎ヘルニアなんだそうです。
辛いですよね。
みやび
2011/03/07 09:28
行かなきゃ、行かなきゃって思っているだけでなかなか腰が上がらないんですよね〜。
私も腰を痛めてもう2年目・・明日は行こうなんて思っていても明日にならないとわからない。。
こうゆう時のいいわけっていっぱいできるんですよね(笑)
ソラ
2011/03/07 21:56
AQUAさんのところは地震大丈夫ですか?

心配なのでご連絡しました。
kumao
2011/03/12 00:34
■みやびさんへ■

パパさんの具合はいかがですか?
頚椎も痛めると本当に大変ですもの・・
早い回復をお祈りしています。。

最近だいぶよくなってきましたが
まだまだ本調子にはいたらず〜です。。
あとは時間だけ・・と言い訳かもしれませんが
ゆっくりなおします(^^;
AQUA
2011/03/24 17:01
■ソラさんへ■

ソラさんも体調いかがですか?
なかなか暖かくならないと、体もいうこと
聞いてくれないので困ります(苦笑)

とにかくは・・悪化させないように
気をつけるのみ(^^;
気をつけてます。。
AQUA
2011/03/24 17:02
■kumaoさんへ■

ありがとうございます。
こちらは大丈夫! がんばってますよ(^^)

kumaoさんも大変な時期でしょうから・・
ご無理なさらないよう気をつけてくださいね!
AQUA
2011/03/24 17:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピリピリしびれる。そして、痛む。。。 ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる