◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS 3人の母たち??

<<   作成日時 : 2011/05/25 21:16   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は母とそのお友達たち、3人でお出かけするって聞いてました。

なんでも、扶桑のイオンまで出かけるとのこと。


今回、運転手はうちの母だということだったらしいんですが、
イマイチ道がよくわからないという。。。

そりゃそーだ。

いつも行くときはワタシor妹サンor父が運転手。
母はどこでも横で寝てるだけなんですもーん。。。

犬山まではなんとか自力で行けたとしても
その先は・・・ほとんど未知の世界なんだそう。。。
行けても江南の昔の家ぐらいまでが限度じゃなかろうか??


なので。


お休みだったワタシ。

急遽3人を乗せて運転手をすることになっちゃったという。。。


母以外の2人のお友達(ワタシの同級生男子の母たち)も、
いつも行くのに道に迷って、まともに到着できたためしがなかったんだって(笑)

ワタシってば、うってつけの存在だったそうです(^−^;)



10時半ごろ、みんなが我が家に到着。
よろしくね〜と車に乗り込んで、出発〜


R41をひた走り、30分たたないうちに到着。
途中、曲がり道を曲がるたびに(といっても、そんなにないのに・・)
2人が漫才(?)を始める。

「ここで曲がればよかったのねぇ」

「前は曲がっちゃえ!って曲がっちゃったもんね〜」

「全然着かなくてコンビニで道、聞いたんだったっけね〜」

「そうそう!聞いた目印すらわからんかったもんね〜」

いつも思うことですが、ホント天然・・・(笑)
運転しながら聞いてるけど、本当におもしろいですよ(笑)

おまけに、2人そろって話す口調ってばとってもスローなわけなのでね。
機関銃のように話すワタシの母と違って、つい話にも聞き入っちゃいます。

あ、母は早口なんですけどね。途中で話がぶっ飛ぶので。

今回も何度も途中で話に入ったかと思うと、全然違う話題になってる。
ある意味、天然なのかも?(^−^;)


11時ごろ、目的地へ到着。


お買い物かと思いきや、まずはATMへDASH!そうか、今日は給料日か

ワタシも一緒に並んでました(笑)


1人のお友達が、一生懸命WAONのチャージのために奮闘中。
さっぱり本人、わかってないような気がするんだけど・・・

イオン銀行のお姉さんに聞きながら、必死に理解しようとがんばっていて
隣で聞きながら通訳してたワタシ(^−^;)

母だったら「こんなのムリ!」ってとこだけどね。
ポイントのためにがんばる姿、ある意味立派です。


その後、そのままなぜかお茶タイムへ突入。

お昼時なのにな〜と思いつつ、そのまま着いていったワタシ。


一緒にお茶しながら、またド天然トークを聞いてまして
途中で脱線させる母に突っ込みいれながら、楽しくお茶してました(笑)

「ねぇ、みんなご飯食べてるよ〜?」

やっぱり天然の母・友人。。。 そりゃそーだ(2回め)。。。

そこから漫才(?)が始まり?? 収拾がつかなくなってきたので
一足先にお店を出て待つことに。
なぜかお茶代は、ワタシがご馳走を・・・?


今今お茶を飲んでたのに、そのままお昼ご飯へ??
順番が逆じゃないか??


意味がわからん・・ ま、いっか〜


しゃぶしゃぶ食べることになって、おいしくいただいてきました。
みんなよく食べますよ。ほんとに。

お野菜食べ放題だったので、何度もとりに行っては食べてました。
もちろん、ご飯もお味噌汁もしっかり飲み食いして、
シメのデザートまできちんと食べて。。。

元気いっぱいなのも納得です



おなかいっぱいになって、ようやくお買い物がSTART〜!


あちこちお店のぞきながら・・

試着しながら・・

SALEの呼び込みに走っていく姿を見ながら・・(笑)


買い物するときってば、いくつになっても女子なんですよね(笑)
お安く買えるとなると、目がなくなるのは・・・主婦だからかしら??

みんな生き生きしていらっしゃいましたね。うん。


母・友人のうち1人は、息子3人の母なので・・
娘とお買い物へ行くことがないこともあって、楽しんでくれてましたね。

「これ!これとこれ、どっちにしようかな〜〜、どっちがいいかな〜〜?」

このときばっかりは、ホントの娘になった気分(^−^)
これがいいよ! こっちはどう? って、本物の母ともしないやりとりを展開(笑)

我が家は家族で買い物へ行くと、すぐさま別行動になりますから。。


反対にワタシが迷ってると、すぐさま声が飛んできます。

「こっちの方が似合ってるよ〜〜! かわいいじゃん〜〜」

これもいつもと違うやりとりですよね(笑)


何気にお買い物、楽しかったですよ


みんなお買い物をして、満足気分♪
こんなことははじめての体験だったわけなんですが、
年とったからかなぁ? イヤとかめんどくさいとか思わなかったなぁ。。


食料品も買って、また楽しく漫才(?)を聞きながら帰ってきましたとさ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
運転手さん^^お疲れさまでした。
しかし、いろんな収穫もあったのでは?
う〜んしゃぶしゃぶ食べてないな。
明日は、しゃぶしゃぶでいっぱい!
にしましょう^^
TAKUTONS
2011/05/28 14:35
☆TAKUTONSさんへ☆

そうですね〜〜
収穫があったので・・行った甲斐がありましたね。

しゃぶしゃぶ、食べましたか??
AQUA
2011/06/01 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
3人の母たち?? ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる