◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS うなぎにツラれる(笑)

<<   作成日時 : 2011/06/01 22:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今週は変則ローテーション。。。


久しぶり〜のお休み、ゆっくりお昼まで寝てるつもりだったのだけど・・
母にたたき起こされる。。。


「ランチ食べに行くけど一緒に行こうよ」


・・・先週、一緒にお買い物へ出かけた母の友人(1人だけ)と
また今週もランチへ行くらしい。。


「・・・調子よくないし・・・2人で行っといでよ〜」


寝起きサイアクな状態で返事する。


「・・・寿司のつもりだったけど、うなぎにしようかと思って(^−^)」


・・・えっ!?  「行きますっっっ!!!」



完全にツラれました(苦笑)  つくづく鰻には弱いワタシ。。。

さすがは母。  そんな娘のことをよーくわかっていらっしゃる。。。



しっかり今日も鍵を渡されて、運転手〜〜
いいんです、もう。。 どこへでもつれていきますよ。。。


どこへ向かうのか聞いてみると、今日は普通のうな丼ではなくて
ひつまぶしが食べたい気分だそう。

さすが名古屋まで出かけていくのは大変なので・・・
近くでガマンガマン。。


といっても、先週と同じようにR41をひた走っていき
到着したのは、大口にあるお店なのでございました。


画像


いつぶりだろう?? ずいぶん前に家族でいった覚えがありますが。

【ひつまぶし名古屋 備長】さん。 
ここは本店だったかな?確か・・・ラシックにもあるお店です。 詳細はクリック♪→


さくっと焼かれた鰻がおいしくて、あっさりしてる感じが印象に残ってるなぁ。
久しぶりで楽しみだぁ〜


画像



ちょっぴり鰻価格が高騰してることもあって、値段は高くなっていましたが
それでもそれだけ払ってでも食べたいひつまぶし。

久しぶりに薬味やわさびと一緒にいただいて・・
最後のお茶漬けまでしっかり味わって食べてきました(笑)

おいしかった〜〜



食べたあとは・・やっぱり先週に引き続きお買い物TIME。。。

すぐ近くにあるア○タへよってきました。



他にも地元のJA関連の新鮮野菜いっぱいのお店にもよって・・
2人ともしっかりお買い物(^−^;)

すごいパワーですよね


ちゃっかりワタシ、JA沖縄直送の【海ぶどう】を見つけましてお買上げ♪

晩御飯のときにおいしくいただきました〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぅお〜ひつまぶし。
ずっと食べてない( 一一)
うまそうです。うらやましい。
TAKUTONS
2011/06/04 13:11
★TAKUTONSさんへ★

たま〜にはひつまぶしもいいものです♪
久しぶりにおいしくいただいてこれました(^^)
AQUA
2011/06/14 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
うなぎにツラれる(笑) ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる