◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS 研修終了、また気力すっかり失せる。。。

<<   作成日時 : 2011/06/03 22:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

3ヶ月半ぶりの研修。。。


ほんと、うちの会社ってば・・・研修スキだよね

そのたびに、いらぬ心配といいますか・・・
胃がキリキリと痛くなってくるような感じ?(^−^;)

そんな風に見えないなら見えないで・・もう、構いませんけど。


やりたくてやってる人なんて、ほんの一握りしかいないかと思われますが
2年目を迎えて少々レベルUPせよ!とのことなので。

やりたくなくてもやらなくちゃいけないのですから・・
テンションはあがらずとも、何とか乗り切らなくちゃいけない。


まぁ、先回2月と違って1日で終わるだけマシですかね



久しぶりに会った本社の教育担当の方。

ほとんど苦手意識はないので、普通にやりとりはできるのですが
研修中ともなると、やっぱりいわれたい放題(苦笑)


「少々成長したものの・・・・・(以下へこむので省略。。。)」


やっぱり今回も突き刺さること、言われ放題。



この頃いろいろと事情が変わりつつあって、ただでさえ気が重くて仕方ないワタシ。

先回、耳にタコができるほど・・イヤというほどいわれたことを
一応は実践していたのですけどね。

それでもまだまだ物足らないそうで。。。ていうか、先回と言ってることが違うじゃん?
落ち着いてきた胃腸の不調もまた再発しちゃいそ。。


どこまで努力してったらいいんだか?? ますます分からなくなってきました。



去年、入ったときのなんとなくよい雰囲気もすっかり様変わりし、
新しい新人サンが入ってきて、この雰囲気が多少でも様変わりしてくれることを
祈ってはいたものの・・・。

なかなかそこまでたどりつけそうになさげなのが最近わかってきたし(苦笑)


これから先、この雰囲気を背負っていくには重すぎます


とはいっても、もはや2人辞めることが確定している今・・・
泣き言ばっかり言っていられないことも事実です。。。


こんなはずじゃなかったのに〜


内心、叫びたい気持ちでいっぱい。
こんな思いでいっぱいなこと、きっと誰も気付いてないだろうなぁ



隠した気持ちを押し殺してばかりじゃもたないので、
心機一転、また次の研修(また再来月あたりにあるらしいよ)に備えて
また準備を始めなくちゃ・・です。



っていうか。



研修のために仕事してるんじゃないぞ〜〜〜〜〜〜っっっ!!!



ここでだけ、叫んじゃおうっと。



明日はつかの間のお休みです。

親友が初主演の舞台がありますので〜名古屋までお出かけします(^−^)

1年ちょい会えてないし・・久しぶりの舞台復帰だし・・楽しみだなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
慣れたころに反復してやる→基本の徹底!
これは、業務管理の基本中の基本。
なにかあってからでは遅い→転ばぬ先の杖
と、あきらめて頑張りましょ♪
研修
2011/06/04 13:13
すんません。
上のコメントは、あたくしです・・・
研修=TAKUTONS
TAKUTONS
2011/06/04 13:14
ご無沙汰してます〜^^;
ほんとに研修が多いところなんですね、研修担当者も、以外と研修時にストレス解消してたりして・・・
研修されてるほうはたまったもんじゃないですけどね。
研修をクリアーしている、あなたは偉い!!
仕事で忘れられるといいんですけど・・・ファイトです。
ソラ
2011/06/06 06:35
★TAKUTONSさんへ★

了解です(笑)

もう8月の研修も決定してるようなので・・・
イヤでもやらなくちゃいけません。。。
あきらめてます。すっかり。(笑)
AQUA
2011/06/14 23:22
★ソラさんへ★

お久しぶりです(^^)
お体はいかがですか?いろいろ大変かと思いますが・・・ご無理なさいませんように。。

なかなか仕事、大変なことになっちゃってまして
どーしていったらいいかわからなくなってきました。

相性がいいんだか?悪いんだか?
よくわかりませんが、言いやすいみたい?(^^;
おかげでいつも胃が痛くなりますよ。。。

適度に気を抜いていきたいものの・・
それすらできなくなりそうで・・

でも、がんばります。。
AQUA
2011/06/14 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
研修終了、また気力すっかり失せる。。。 ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる