◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋で満喫♪

<<   作成日時 : 2011/06/04 21:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりの名古屋(^−^)


・・・めっきり最近、飲み会へ出かけることもなくなってきたので〜
名古屋へ行くこともほとんど皆無状態。。。

たまには、こうやってお出かけもいいかも〜とか思いつつ、
混む道にウンザリしながら・・行ってきました。


今日は・・・


芸文センターで、親友が出演する舞台を見に行ってきましたよ。


道が混んでて、危うく遅刻しちゃうとこでしたが、、、ギリギリ到着(^−^;)
入ってみると・・・たーーくさんのお客様がいらっしゃってて、
思わずワタシが緊張してしまった(笑)

息をのむってこういうときに使うんかな?(^−^;)

こんなに大勢の人の前でまともにしゃべれないよ。。。


今回は、戦時中のお話。


戦時中のごくありふれた日常の中で、垣間見えたとある女性の恋心。

でも、慕っていた人から自分の親友とのお見合いを勧められて・・。
でも、その人ってば実は自分のことを想っていてくれていて・・・。

特攻隊として出撃をするがために、親友に彼女を託そうとしたのだそうです。

親友もその心を知っていて幸せにしたいと思い、
彼女もその想いを受け止めて、幸せになろうと思い・・

きっと・・その後は幸せになっていくのだろうというお話? 


国を想う心。

相手を想う心。

想う人の幸せを願う心。



いろんな人たちの心がありありと伝わってきたお話なのでした。
切なくなります。 でも、ほっこりもしました。



彼女は今回、主演の女性役をしていたのですけどね。
本当にかわいらしく、女性らしい女性を演じておられました。

いつもの彼女とは・・・(笑)


まぁ、それはさておき・・・


久しぶりに生き生きとお芝居をする彼女を見て、
やっぱり今回もたくさん元気をもらった感じ

ワタシも彼女も転職しちゃって、時間がめっきり合わなくなったので・・
最近まったく飲み歩いていないんだけどね。


舞台終わり・・ 出演者がお見送りする場で・・
やっぱり・・

「来てくれてありがとぉ〜〜っ!!!

満面のSMILEで、みなさんの前で抱きつかれたワタシ(^−^;)
日ごろ会えてませんが、それでも愛されてるみたい?(笑)

また飲みに行こうね(^−^)



舞台が終わって、しばし百貨店めぐり〜

特にほしいものはなかったのだけど、忙しさにかまけててすっかり忘れてた
お友達の出産祝い、ようやく買ってくることができました(^−^;)

もう3ヶ月になっちゃう〜〜とか思いつつも、
こういうギフトは選ぶのがとっても楽しいものです

近いうち会いに行かなくちゃね(^−^)



帰りにはジョトーでスイーツをしっかり買い込んで・・
ドライブ気分で帰ってきました。

たっぷり満喫できた休日なのでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
主演女優とお友達^^
うらやましい限りです。
人混み〜懐かしいですね。こちらでは、滅多にありませんから。でも、また東京戻ると、いらっとくるんですかねww
TAKUTONS
2011/06/07 20:20
★TAKUTONSさんへ★

小さな地方(といっても名古屋ですが)の劇団でずっとがんばってるんですよ(^^)

いつもはつらつで、見てると元気の出る
とっても素敵女子です♪
酒癖はちょっと・・・ですが(汗)

こちらも地元は人混みってあんまりなじみがありませんから、久々名古屋へ出ると驚きます。。
AQUA
2011/06/14 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋で満喫♪ ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる