◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS パワーをいただいてきました(^−^)

<<   作成日時 : 2011/06/22 22:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

不快指数、100%・・・


昨日のお休みは、週末〜のイベント疲れもありましてダウン。。
やっぱり、魔の6月・・おそるべし。。

先月ひっかかった、健康診断の精密検査へ行かなくちゃいけないのだけど
とてもじゃない、いける状態じゃありませんでした〜(^−^;)


今日はまだ、昨日しっかり休んだ分マシだったのだけど、
それでもこの暑さ!湿気!!  不快指数は100%超えてますよ

今からこの暑さにやられてたら、これからの夏本番が恐ろしい・・



気を取り直して。


ちょっとお買い物でも行こうかしら〜なんて思ってたのだけど、
話の流れから、急遽母と出かけることになってしまった。。。

やっぱりワタシ、運転手・・
そこまで体調よくないのに、ロングドライブって・・ありえん。。

しかも、14時半出発・・さらにありえん。。


それでもまぁ。 妹のことを思えば・・と気を取り直して出かけてきましたよ。


画像

縁あって・・・? 身近になった(?)谷汲山華厳寺。

小さいころ・・行ったような?さっぱり記憶にはございませんが、
桜や紅葉がキレイなことで有名なお寺さんです。

この暑さの中、ワンコも連れて行ってきたのだけど・・やっぱり暑かった(^−^;)


画像

階段上がっていくのに、汗が吹き出てきちゃいます。。。


本堂でお参りを済ませまして、せっかくなので行ってみた。


戒壇めぐり。


長野の善光寺で行ったときのこと、あの暗さと・・なんとなく怖さを思い出す。。
中にあるカギを触ってきてねって言われましたが、
結局最後まで、よくわからず〜なワタシと妹なのでした(笑)

でも、一応は触れたはずなので?? イイコトがあるといいなっ(笑)


その後・・・母と妹たちと一緒に本堂の周りをぐるっと回ってみる。


西国三十三所観音霊堂の最後の霊堂ということだそうでして、
たくさんのお札やご朱印帳などが奉納されていたり・・

安産祈願のためのお堂があったり・・
 (パワースポットとして、最近有名だったりするらしいです。)

本当に広い〜〜〜

でも、周りはちょうど新緑の季節っていう言葉がぴったりなほど、
緑と水の音が爽やかで、暑さをしのいでくれるいいところでした。


境内にはたくさんのお堂があるのですが、とても全部見て回るには
時間も足らないし・・ワンコもバテバテだったので・・(^−^;)

今日は本堂のみ見学で終了〜

また次回・・・ゆっくり時間があるときに残りのお堂と、
近くにあるミイラで有名なお寺(横蔵寺)へよってみたいと思います。。。


近くのお庭にあった、水琴窟。(あ、写真忘れた。。)


久しぶりに聴くことができた、涼しげな音(^−^)
なかなか見かけないものだけど、いいなぁって思っちゃいました。


近くの門前町はさすが時間が遅かったこともあって、閉まっていたけれど。。
観光シーズンにはそれはもう、すごい人出になるんだろうなって思う。。。

せっかくだから、桜or紅葉シーズンに行けたらいいなぁって思うけど、
混むんだろうなぁ。。。

いや、でも1度は行っておきたいなって感じです(^−^)v



谷汲さんからパワーをもらってこれたので・・また明日からがんばるかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
夏本番^^節電等大変です。
こちらは涼しいのでまだましですけど。
わんこの奮闘ぶりが見たかったです(^−^)
TAKUTONS
2011/06/23 20:28
★TAKUTONSさんへ★

今日はまだマシでしたが・・
連日35℃前後まで気温が上がりっぱなしです〜

今の時期でここまできてしまうと・・
今後がとっても怖いです〜(>_<)
ワンコもバテバテですよ(苦笑)
AQUA
2011/07/06 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
パワーをいただいてきました(^−^) ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる