◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS お祝い会

<<   作成日時 : 2011/09/28 20:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先週のお話。


ついに・・・一番お世話になっていた人の定年がやってきました。


最初の出会いは・・・まだワタシが短大生のころ。
2年生にあがるくらいの時期だったかな?

とにかく前評判がすこぶる・・・ よろしくなかった(笑)

一緒に働いていたときには、何度かガチで喧嘩したことがあって
泣いて叫んで帰った覚えもありますね・・。
お互い若かったものだから、血の気が多かったんだろうねぇ。

ホントに最悪とかって思っていたのがはじまりでしたよ(^−^;)


それでも、息子氏と同世代なワタシを娘のように可愛がってくれて。
喧嘩もするけど、相談にも乗ってもらったりするようになりました。


なかなか当時も不景気で、内定取消とかいうこともあって就職が決まらずで。
なんとか見つかって就職はしたのでしたが、反対されていたワタシ。

案の定、半年もたたないうちに体を壊し・・・激ヤセしたところ・・・
泣かれました(^−^;)



で。


結局、前のバイト先に入るときにお世話になって・・・それ以来
ずーっとお世話になりっぱなし

家族とも気付けば仲良くなっていて、母はもとより・・・
弟クンや妹サンまでお世話になって。

父のような存在の人になっていました。(既出?)



と長くなりましたが。こんな感じで仲良くしていただいてましたのでね。

無事に定年を迎えたお祝い会、とっても楽しみにしていたのでした(^−^)



ちょっと予定外のアッシー役が回ってきてたので・・・
遅れて合流してみると?


「おい!今日はありがとな〜!!!」


いきなりお礼(笑) そして、


「おい!お前また痩せたんじゃないか?飯食ってるのか?」


でっかい声で叫ぶ(笑) 周り、もう慣れっこなので完全スルー(^−^;)
すでにもう飲み始めてたみたいで、酔っ払ってたようですよ(笑)


そんなこんなで、ちょっぴり体調不良だったワタシもご機嫌で
ご飯食べながら・・ちょこっと飲みながらすごしてました。


最近、なかなか会いに行けてなかったのでね。
積もる話も報告もあったのだけど。

返しが全部でっかい声なので、周りにまる聞こえ
まぁ、秘密にするほどの話でもないですし。

気付けば普通に周りも一緒になってお話ししていたのでした〜(^−^;)
ワタシの悩み相談なんてどーでもいいのにね(笑)


そんな父(?)のご挨拶の出番がやってきて。


なぜだかわかりませんが・・・特に興味のないプライベートの話になり・・・

長々と挨拶が続くので・・・強制カット



その後、やっぱり回ってきた! ワタシからのご挨拶の出番がっ!!


ホントはお手紙書いて読み上げようと思っていたのだけどね。
お手紙は、先日用意した記念品に添えるだけにしようと・・・

素直におめでとうという言葉と。。これまでの感謝と。。
今ここにいられる喜びを伝えるにとどめたのでした(^−^)

お手紙の内容は。。。本人だけに伝わってくれればよいもんね



2次会はカラオケ


すっかりいつものパターンと一緒ですが、みんなでワイワイ楽しく
歌って騒いできました。

先回みたく怪しげな会合にはならずに済んだよ(笑)
ひどかったもんね〜先回。。。

久しぶりに3曲ほどワタシも歌ってしまった。
2次会から参加のKさんの代表曲(?)も何年ぶりかに聞けたし
楽しかったよ



締めはファミレスでお茶して、楽しかったお祝い会も終了。

終始機嫌よくいた、お世話になりっぱなしな父(?)を見ながら嬉しくて
たまらなかった娘(?)なのでした。


これからもよろしくね(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お祝い会 ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる