◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS 解放〜〜

<<   作成日時 : 2014/02/06 00:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ようやく本日、会議が無事に終了〜〜(^−^)v


ホントにこのリーダー職には慣れないわ。。。
向いてないのもひしひしと感じていますし。。。


この仕事をはじめて、今度の5月で5年めに入ります。
と同時に、リーダー職に就いてから丸3年がたちます。

あれこれと毎日忙しくしているだけで、しっかりこの職務が
こなせている実感なんぞなく。

人員だけはよく変わっているし、回りの業務だけじゃなくて
中堅年代に入って、自分の成績も上げていかなくちゃいけないのに
他の新人や辞めていった人たちの後フォローまで
全部やらなくちゃならなくなって・・・。

数字見てても、これまでは自分以外のところはざっくりとしか
みてこれなかったのだけど、今年はそうはいっていられない状況。

好調な市況に置いてけぼりにならないように、
とにかく周りと円滑に・・・かつスピーディに・・・

自然とやらなくちゃいけないことも増えてしまっていて、
やることだらけであっという間に2月になってます(^−^;)


当然、これまでの2年間ってあんまり数字がよかったわけじゃなくて
都度会議のために集中攻撃されてきたりもしたし?(笑)

いつも他の事業所の足ばっかり引っ張ってきたのだけど、
今年の好調さは逆に他を引っ張る立場となってしまっていて
絶対数は落とせない&さらに伸ばさないといけない立場でしょ〜!?

ホントにしんどかった1年でした。、まだ終わってないけど。


でも、今日の会議って・・・。
こんなの初めてっていうくらい、本社のエライ人からほめてもらえて
日頃の頑張りが初めて認めてもらえたっていう感じで
逆に気持ち悪いくらい・・・(^−^;)笑

「なんで伸びたのか?」

そんなこと聞かれても、毎年のごとく足を引っ張らないよう・・
去年までの数字を取り返せるよう・・
いなくなったベテラン勢のぶん、落とすことのないよう・・・

そんなことしか考えてこなかったから、特に自分で気を付けたこととかって
いうのが答えられませんでした。


全社的にはまだまだ追い付ける数字じゃないんだけど、
それでも少しは少しは追い付けてきたかなっていう状態。
もちろん、満足してちゃいけないって思ってるし、
増税後でキビしくなる来年度以降ってのは、市況としては
非常にキツい状況ですものね。

これからが大事。うん。

これまでの好調でだいぶイメージはついてきたと思うし、
ちょこっとだけど、自分にも自信みたいなものもついてきたし。


来年度の出だしから躓かないように、今年度の残り2か月弱は
きちんとまた仕切り直しをしたいと思ってます。


何ができるかな。

何をしなくちゃいけないのかな。


会議終わって気分はラクになりましたが、4年めをむかえる来年が
一応結果を出せるチャンスでもあるかと思うので。

変わらずに仕事バカと言われても(?)頑張っていこうと思います。


こんなワタシでもリーダーにしてよかったって言ってもらえるように
やはり日々STEPUPせねば〜ですね。はい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
解放〜〜 ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる